見出し画像

ビルトインコンロの買い替え 1

メインのおかずが決まらないとき、とりあえずグリルで何か焼きます。
鶏もも肉、お魚、干物etc.、身はジューシー、皮はパリッと香ばしく、凝った味付け無しで大満足のおかずが完成。グリルってほんと最高です!

ところが先日、グリルの火力が極端に弱くなりました。
見てみると、お手入れ出来ない=触れてはいけない、上部火が出る穴のところに飛び散った油が付着している??さらに奥をまじまじと見てみると、排気口にむけて油が結構付着している(これは今回の不具合に関係ないと思う)。うーん。

そもそも最も汚れるところ。軽くでもいいから拭ける仕様にしてもらいたい。。。

まあしょうがない。
グリル以外は問題ないけど、丸ごと取り換えることにしました。

ちなみに使用期間8年ちょっと。調べてみるとコンロ交換は10年前後が目安ということですこし早いかな。でも割り切って。鶏もも焼いたの、早く食べたい♡

Before(ハーマン)

取付業者の男性2人、見るなり「なにこれ、ピカピカじゃないですか!」って。
そうでしょ、使うたびにささっと水拭きしていつも綺麗にしてたもの。

グリルがダメになるまで、毎日毎日よく働いてくれた相棒です!

新しいコンロの話は後日に。
本格的に使う前に購入したものがあるのです。その到着を待ってから。

・・・続く・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?