見出し画像

トマトとにんにくのスパゲティ(カプリチョーザ)


気に入ったら飽きるまで食べ続けたい私。
ツボにはまってしまいました!

年末年始の沖縄では、初めて見る沖縄のお正月料理を興味深く眺めて楽しんだぐらいで、沖縄らしいものは特に食べず。
かわりに印象に残ったのは、九州のお魚だったと思うけど、お刺身やお寿司が新鮮で美味しくて安いことでした。


おいしー!


そんな沖縄ではまったのが「カプリチョーザ」の”トマトとにんにくのスパゲティ”。
滞在6日間に3回、帰ってきた翌日に旦那さんを連れて宇都宮で食べて。
以前からセブンイレブンで売っている冷食を好んで食べていた彼も、「本物、美味い!」と大喜び。

YouTubeで見つけた再現レシピに挑戦したり。

https://www.youtube.com/watch?v=WN5mqgYT_WU

COOKPADでも人気の「papadesuyo777」さんの動画。
一晩寝かせるし翌日はまたやることがあって時間と手間がかかるけど、濃厚でとても美味しく出来ました。
これ、再現性高い!

幸か不幸か、近くに「カプリチョーザ」がなくて、次はいつ?
頭の片隅にずっとあって、食べたくてうずうずしています。
近くにあるひと、いいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?