見出し画像

スモツリとアメリカハナズオウ

唐突ですが、好きな言葉は「正々堂々」。
結果が多少いまいちでも、ここを押さえておけば自分的にはOKなことが多いです。

先日大関に昇進した髙安が口上でこの言葉を使っていました。
稀勢の里もそうだけどすっきり明快な口上に好感をもちました。飾らないところが茨城県民ぽいとも思います。
横綱稀勢の里と大関髙安の誕生は、お相撲ファンとして、茨城県民として、心から嬉しいニュースでした。早くも次の場所が楽しみ!


スモツリとアメリカハナズオウ

庭のお花はひと段落といったところ。
いまは木の枝葉の勢いがすごくて、もはやジャングル。

スモークツリー煙ってきた!高くてよく見えない。

アメリカハナズオウは新緑が見ごろ。
おもしろいことにお豆と葉っぱが同じ色。
そして、どちらの木も枝張って場所とりすぎ!


そんな元気いっぱいの庭木とは裏腹に、テニス肘で非力な私。
何をするのもゆっくり両手使い。今だけ一見上品な人です笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?