見出し画像

草津温泉へ

先日何年かぶりに草津温泉(群馬県)へ行き、草津好き度を上げて帰ってきました。

ピリピリすると思ってたお湯が今回は気持ち良いし、行きにくい印象があった道のりはこんなに単純だったの?と。なんだろう、自分が変わったのかな!?
あと、途中の高崎に来年イケアが開業することも、寄り道先の選択肢が増える楽しみがあります。

温泉へ行くとき、基本は温泉街ではなく山の中。静かでこじんまりした宿が好きなのですが。
そういうところのしみじみした会席料理みたいなものにテンションが全く上がらないとずっと思っていました・・・ゴメンナサイ。

それで、いっそのことバイキングのところにしてみよう!と今回は街中の大きなホテルを予約。
煌びやかでゴージャス、一方でところどころ昭和的な懐かしさも。年齢層幅広く活気があって、いつもと真逆のホテルです。

お料理は和洋中様々、品数豊富。
美味しい!っていうものが数点、ほかは普通でしたが笑、好きなものだけ選んだらいいのよね。実際、ステーキとお寿司をリピート。特にステーキが美味しかったー。
人が入り乱れてもしかして殺気立ってたら・・・なんて心配も、実際はストレスなく快適そのもので、バイキングありだね!と夫婦で意見一致。
ちなみにバイキングだからって安くはなく、むしろ高かったですけども。
草津にはバイキングをやっているホテルがいくつかあるようで、今後開拓してみたくなりました。


アボカドの熟れ具合、完璧!


帰りに寄った佐野アウトレット(栃木県)のクア・アイナ💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?