見出し画像

秋の庭

朝晩冷え込むようになりました。

すっかり秋模様の庭。
草取り専門でその他のお世話はできない庭主ゆえ、ここまでみんな自力で頑張ってくれましたが、そろそろシーズンが終わります。

ホスタはどの季節も良いけど、今とてもゴージャス!

奥のアメリカハナズオウの小枝では今秋もモズ(百舌鳥)の仕業が。獲物はニホンアマガエルでした涙(画像なし)。



スキミア

周りをぽっと温かくしてくれるスキミアは、春に白い小花が咲くまでずっとこんな感じ。
玄関脇にまとめて地植えしています。

花より葉っぱなドウダンツツジ

秋はいいなあ!


(おまけ)

スパイシー!

妹が送ってくれたポップコーンが美味しかった!
途中でやめられなくなってうっかり完食。ビールも飲んじゃった。

ちなみに私はMEC、妹はビーガンをほぼ同時期に始めました。
真逆ともいえる食習慣が数年後、歳の近い姉妹にどう出るかな?
MECの圧勝と思うけどね!(妹はビーガンって思ってるね)
信じた道をいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?