見出し画像

お暑うございます

自分が来る前の数年分の取引を掘り起こし、手こずった決算処理。
結局さらに頑張ってしまいました。深掘りすれば何かしら出てくるだろうけどやれるだけやって、そして終わった!
疲れた・・・この話終わり。忘れよう。

お昼ごはんは冷やし中華(私は麺なしよ)。
具材と麺の器を冷蔵庫へ入れたところです。
手前は高菜漬。お漬物を食べるのは夫だけなので消費が進まず、こういうときに使っちゃう。冷蔵庫の塩もみ胡瓜と茹で卵も利用して、あるもので適当冷やし中華です。

冷やした器にキンキンに冷たい麺を盛り、冷えた具材をお皿からするっと滑らせて完成。もたもた盛り付けするとたちまちぬるくなっちゃうから…。こだわりは冷たさだけともいいます。


お汁だけど濃厚で完全にメインのおかずになってる。
ご飯なしには食べられない


こちらは熱々のもつ煮込み定食。
美容師さんに教えてもらった、近くの食堂の一番人気メニュー。
夫は好きだそうですが、私はもつはあまり好きじゃないことを再認識。
メニューはかなり豊富だから、次は違うものにチャレンジしよう。
でもお店の昭和な雰囲気や、お店のおじいちゃんおばあちゃんのつかず離れずの応対、働き者の若夫婦に好印象。なんと朝6時からやってるんですって。
「有吉の番組で、明日取材に来るんだよ」っておじいちゃんがちらっと教えてくれた笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?