見出し画像

何てことない近況

お雛さま。
さぼっちゃおうかと頭の片隅で思ったけど、やっぱり飾ってよかった!

こちらは、大人になってから母と一緒に選んだ木目込みのお雛さま。
長年飾っていたものは祖母から受け継いだもので、お顔も指もすっとした品の良いお雛さまでした。
が、私と妹が子供時代にお人形ごっこ(!)みたいなことなどして雑に扱ううちにボロボロにしてしまって。

桃の花は好みではなく、今回のお花は何にしようか考えていたところにご近所さんからお庭のミモザをいただいたのでした。
春らしく、可愛い組み合わせになって嬉しいな♡

昨夜は今期初のホタルイカを食べました。
毎年、旦那さんがこのアヒージョを激しくリクエストしてくれて、シーズン中に何度も作ります。

ちなみに兵庫県産のホタルイカでした(美味しかった!)。
富山県は?と調べてみると、漁の解禁は3月1日。もうすこしですね。
地震でダメージを受けた定置網や設備施設は復旧作業をすすめてきたそうで、今後富山県産がいっぱい並ぶことを楽しみに待ちたいです。


あとは・・・
今回のヘアカラーは、ピンクっぽいニュアンスにしてもらいました。
スギ花粉対策として新たにナイアシンを飲み始めました。今のところ良い感じ。花粉ピークの頃どうかな。
投資先に日本株を加えました。
ヒバリが空高いところで鳴き始め、庭の雑草が出始めて、旦那さんがちょっとずつ忙しくなってきた。
H3ロケット試験機2号機の打ち上げ成功に感動。
来月は、ひさしぶりに「玉置浩二ショー」が放映されるそうでワクワク♪

そんな感じ。
穏やかに過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?