見出し画像

無駄という意味

こんにちは。
代表の甲斐です。 


無駄という言葉を調べたら、役に立たないこと、効果がないこと。
という意味らしいです。


ちなみに僕にとっての無駄というのは、自分がある何かを目的を目指して行動する時に、違う知識や勉強する事が無駄という言葉を使いますかね。


例えば極論ですが、サッカーを覚えたいのに野球の本を見るとか。
(もしそれで何かを生み出せたなら無駄ではないです)


あとちょっと前にTwitterで話題になった古典の勉強があるんですが、社会に出ても役に立たないので覚えても意味がないという意見もあったり。


確かに古典を使う事は今の所ないですが、古典自体は無駄ではないし、人が行動していく中での行動が無駄が生まれると思います。


古典を生かすのもその人次第になりますね。


なので、地球上にある全ての物事や知識は無駄ではない。ただ人の使い方次第で無駄になるだけです。


つまり無駄というのは人間の行動力次第の事だということと勝手に僕は意味付けします。


以上です。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

セットサロンclear

ホームページ

Instagram

Twitter

hotpepper beauty

TikTok

大阪府大阪市中央区東心斎橋2-6-14岸本ビル2階
06-6210-3912

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?