見出し画像

初めの第一歩

こんにちは。
代表の甲斐です。


何かをこれから始める時や新しい事を挑戦する時は最初の一歩目がなかなか進まないですよね。



色々情報を調べたり、今で言うとYouTube見たりして知識を得ようとします。


しかし調べたりしすぎるとインプット過多になり、動いてないのにやった気になってしまうという現象が起こります。


そしていざやってみると、調べた情報通りにいかず断念してしまいます。


なのであらかじめ調べすぎも良くないしではどうすればいいのか。


それは


ノリです。


勢いです。

一旦思考停止してノリでやるしかないと思ってます。


このノリでやってみて間違えたら修正する。


そして戦略といった形で挑戦すればいいのではないかと思っています。


ノリ→修正→戦略


成功や失敗を考える前にこの3セットの仮定の事だけを頭に入れて行う事だけ専念して下さい。


ちなみに今はこの3セットを元に僕自身はやっていますが、昔はノリ→修正だけしか出来てませんでした。


何やるにしても最初の勢いはいいけど、すぐ辞める事が多かった。


なので周りが呆れてました。

でも戦略を考える事によって、ちゃんと向き合う事でその目標が出来るまで続けれる様になったと自負しています。

戦略まで考えて失敗してそれが上手くいかなかったとしても、次何か挑戦する時、その仮定力は鍛えられると思っているので無駄ではないです。


以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

セットサロンclear

ホームページ

Instagram

Twitter

hotpepper beauty

TikTok

大阪府大阪市中央区東心斎橋2-6-14岸本ビル2階
06-6210-3912


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?