見出し画像

ノルマは必要なのか

こんにちは。
代表の甲斐です。

ノルマについてなんですけど、お店(会社)によってはノルマがあったりなかったりします。


僕自身はノルマは反対派です。

理由としては月末でノルマ達成したとしても、月明けにまたノルマの事を考えなければなりません。

これを繰り返ししてると自分を追い詰める性格の方は病んでしまうと思います。


あと燃え尽き症候群の方にはその環境は合いません。

毎日ピリピリとした職場になります。


あと成績みたいなのを貼り出するのも、人と比べてしまうので良くないと思ってます。

だとしたらプレッシャーもあまりなくサボりがちになるのではと思いますけど、プレッシャー与えて仕事してもらっても本能がそれが嫌がってたら意味ないです。 


心から楽しんで仕事する方が自発的なので、やらされてる感がないです。


それから最低限暮らしていける給料があればいいと思って働いてる方もいてるので、ノルマは余計に不必要でしょう。


ちなみにうちのお店は頑張ったら給料を上げるシステムなので、自分次第です。 


稼ぎたい人は稼いで貰って、最低限暮らしていける給料だけでいいならそれもありで、楽しんで働いてほしいって思ってます。

以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました!

セットサロンclear

ホームページ

Instagram

Twitter

hotpepper beauty

TikTok

大阪府大阪市中央区東心斎橋2-6-14岸本ビル2階
06-6210-3912

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?