見出し画像

【開催レポート】ここからはじめる!在宅ワークの第一歩 #せとうちフリーランス

こんにちは!Setouchi-i-Baseコーディネーターの田中です。

今回は3月17日にオンライン開催した『ここからはじめる!在宅ワークの第一歩 #せとうちフリーランス 』についてレポートをまとめていきます!

ここからはじめる在宅ワークの第一歩!

司会進行は私Setouchi-i-Baseコーディネーターの田中が務めさせていただきました。

私自身フリーランスとして活動していることもあり今回は在宅ワークをはじめるために必要なことをセミナー形式でお伝えし、後半は参加者の方々と交流会をしました!

・在宅ワークのキャリア形成
・在宅ワークを実現できる職種
・仕事をとる方法
・月5万円稼ぐには

セミナーでは在宅ワークのキャリア形成についてから実際に月5万円を稼ぐためにはどうすればいいのか?といった具体的なところまでお話ししました。

キャリア形成

画像3

前半のセミナーを終了しいよいよ質問タイム&交流会!

梅澤さん

サイト制作のフリーランスとして活動している梅澤緋紗子さんをゲストにお呼びし交流会をスタート!

梅澤さん自身約1年前からフリーランスを目指しはじめて昨年末には個人開業をし現在在宅ワークを実現されている人です。

そのためリアルなお話をお伺いしつつ参加者の皆さんと交流を深めることができました!

「実際どのように案件を獲得されていますか?」
「仕事とプライベートの切り替えはどうされてますか?」
「初案件を受注されるまでにされたことは何ですか?」

などなど、気になっている質問を参加した方々からいただきました!

参加者の中でも頷きながら聞いていただける場面もあり共感いただけるような内容だったのかと思います!

集合写真

イベント開催をしてみて改めて思ったのが、フリーランスの方々やこれからフリーランスになりたい人との繋がりが欲しいと感じました...!

ということで「せとうちフリーランス」というLINEオープンチャットを開設!

「せとうちフリーランス」では、フリーランスに関する情報や参加者同士の交流などを目的とし運用していきます!

参加は無料なので
・フリーランスに関する情報が欲しい
・現役フリーランスまたはフリーランスに興味がある人たちと繋がりたい
など考えている方はぜひご参加ください!

参加は下記のQRコードから参加できます。

画像6

今後、せとうちフリーランスでは有益な情報発信やイベント開催の告知などしていきますので皆様どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?