見出し画像

日本はオワコンなのか?

後進国日本、日本の未来は暗い、日本オワコン

そんなようなことをいろんな
「日本人」が言っている。

かれこれこうだから。このままいくとほぼ〇〇。日本じゃなくて東南アジアとかに移住した方がいい。

数字や理屈を並べて根拠っぽいことを
頭の良さそうな奴も悪そうな奴も言っている。

日本がオワコンで日本の未来が暗いなら
さっさとお前らから出ていけばいい。

日本は本当に終わってるのか?
日本は終わってない。
日本人も終わってない。
日本は絶対に終わってない。

と僕は強く言う。

ただ、今の政府や企業など国のトップの位置にいる人間はダサい。終わってる。

そして僕たち国民はもっとダサいし、終わってると思う。

今の子どもたちが僕たち「大人」を見て
かっこいい!!
と思うだろうか?

この人について行きたい!
と感じてくれるような生き方を
僕たち大人はできているだろうか?

終戦ー復興ー高度経済成長ー安定期ーバブル崩壊

衣食住、労働力、資源、インフラ。

全てが無い。何も無い。

マイナスの状態から約10年で戦前までの状態に戻し
あり得ない異常なスピードで
世界第2位の経済大国にまでのし上がった日本。

後進国日本?

落ちていく一方なら
落ちるところまで落ちればいい
落ちるところまで落ちたら
嫌でもみんな気づく

日本人は賢い

このままではヤバい。と

そこからまたみんなで力を合わせて
世界一になればいい

日本人は優秀だ。

精神性、思想、頭の良さ、協調性、愛、文化、道徳、感受性、言語、勤勉さ。

ただ戦後からのこの75年間で
日本人は完全に弱った。

そして今はもう、まさに骨抜き状態だ。

次世代の子供たちの為にも僕たち大人は
日本を復活させなければならない。

これは僕たち大人の「責務」だ

「責務」とかカッコつけたけど
別に特別に何かをやるとか
意識を高く持つとか
そういうのはあまり重要ではないと思っている。

僕は

「常に感謝の気持ちを忘れず、愛をもって人や自然に接する」

ことがとても大切なことだと伝えたい。

わたしは今のままのわたしでいい
そしてあなたは今のあなたのままでいい。

今の自分を100%認めてあげる
相手を100%認めてあげる。

自分を責めちゃいけない
相手を責めてはいけない

争ってはいけない

特に今は争ってはいけない時だ

争っても何も解決はしない
そしてあなた自身が一番不幸になる

今争ってしまうと
日本は復活できなくなるかもしれない

どんな状況になっても
日本は大丈夫!未来は明るい!と
僕は確信している。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?