見出し画像

【こころの処方箋・ココトバブレンド】<♪~痛いんだ!生きることは~♪>

【こころの処方箋・ココトバブレンド】
<♪~痛いんだ!生きることは~♪>

■「痛いんだ!」生きてゆくことそれ自体
       傷を舐め合う優しさを持て

痛いんだよ 
痛いんだよ

ただ生きいてるだけで
痛いんだよ

生きるってことは 
そういうことなんだ

傷ついて 
傷つけあっても

生きるのが人生なんだな

だから 傷の数が多い人ほど 
優しいんだ

傷口の数だけ人は
優しくなれる 
優しくなるんだな

だからさ 雨に濡れた
野良犬のように

みんなさ 
傷口を優しく優しく

舐めあおうじゃない

それが生きることだと思うよ

【効能】
生きることは喜びや楽しいこと
ばかりではありません。
生きてゆくことは「痛み」もあり、
「傷」も負います。
それがあるからこそ、
「生きる喜び」が強くなるのです。

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ 
#関節夫短歌スピリットコンサート
#あなたの心は泣いていませんか
#あなたの心は痛くないですか
★   ★   ★   ★    ★
メンタルデザインで短歌セラピーをする
短歌アーティスト&WEBマーケッター
関   節夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?