見出し画像

ミステリとヒーヒーフー勿れ

本日11/11(金)発売の作家の道尾秀介さんとSCRAPがコラボした
本格犯罪捜査ゲーム
『DETECTIVE X CASE FILE#1 御仏の殺人』
を夜な夜な粛々と黙々と遊びました。

出版社から発売、道尾秀介さんがテキスト・ストーリーを書いてますが本ではございません。

箱がまず大きくて驚きます。
そして箱を開ければめくるめくミステリーの
世界が拡がってまいります。

特設サイトを見てもらいますとお分かりかと
思いますが箱の中にはリアルに満ちた捜査資料
がたんまりと入っておりまして
部屋中に資料が充満して参ります。
その資料をあれやこれやと見ながら推理を。
部屋中に資料が充満する快楽を感じながら
堪能致しました。

そして数時間後クリアー!!!!

読み応えのあるゲームでございました。

小説を読むように栞を挟むつもりで
翌日続きを遊んだり数日寝かしてみたりも
出来るので秋の夜長ご堪能あれ。

しかし、本日はいい天気で思わず
いい天気だなぁと2回口に出しました。
皆さんもそうでありましょう?

サポートされて困る人はいないかもしれません。 いるかもしれませんのでちょっと調査させてください。 皆様、サポートありがとうございます。