見出し画像

柴田聡子Tour 2024 “Your Favorite Things” 追加公演を見た1日を終えて


柴田聡子さんのライブに行ってきた。
2月に発売されたアルバム(名盤)「Your Favorite Things」をひっさげてのツアーの追加公演だ。

ライブがはじまり1曲目。
名盤の1曲目を飾る「Movie Light」が1曲目だった。
「とにかくいい曲」を作るという意思のもとつくられたという本当に“いい曲”。
曲もいいが、歌詞も良い。
後半に喜びと悲しみ、嬉しいことと辛いことが並ぶ歌詞が続く。
その流れで出てくる「変じゃなかった日はなかった」というフレーズにアルバムが発売されこの曲を聴いてから今現在まで救われたと言っても過言じゃない。

アルバム(名盤)が発売される少し前にとても悲しいことが起きたが生活は続く。
ふと訪れる悲しみの中にズバッとゲラゲラ笑える出来事はやってくる。
人生はそういうものだと言ってくれている気がしたのだ。
そして、「変じゃない日はない」と理解できて嬉しかったしそれを感じられることがとても嬉しいのだ。


変な1日が今日も終わる。
変な1日を過ごせるこの日々に感謝しながら。

サポートされて困る人はいないかもしれません。 いるかもしれませんのでちょっと調査させてください。 皆様、サポートありがとうございます。