記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

大室家106話までの撫子彼女予想その2

こんにちは。瀬戸にろです。記事を書くのは2回目になります。前回はこちら→ https://note.com/setoniro/n/n222bafa975f7

さてサクサクいきましょう。まずは待望の美穂回。45話。

いつも撫子の位置的には前列の藍の隣ですが今回は後列の美穂の隣。

どうやら寝不足の美穂、それを気にかけている撫子。その後、4人はカチューシャを売っている店に行きます。どうやら美穂は新しいカチューシャがほしいようです。

ここの美穂、隣にめぐみがいることもあり撫子に聞いている可能性があります。最高か?
美穂が付けているカチューシャと似てるカチューシャを
選ぶ撫子

ここの美穂も撫子の顔見てるような気がしますね。そしてこれ…と呟く撫子を見逃してなさそう(ただでさえ普段からよく撫子を見てる美穂)
もし美穂が撫子の彼女だと仮定するなら、彼女に似合うカチューシャを選んでいる撫子の図になるので、撫子も自分好みのカチューシャを勧めるのは、少し恥ずかしかったのかもしれませんね。

そして美穂は藍とめぐみがかわいいと言ってくれたリボンの付いたカチューシャを購入。その後、3人と合流して次のコマです。

撫子が手に取っていたカチューシャを買って、
身につける美穂

え?????????????
いやヤバすぎません????????

失礼しました。撫子は自分の選んだカチューシャを買ってくれるとは思わなかったんですよね。だからなおさらびっくりしてます。しかも撫子が手に取ったカチューシャを美穂は 見ていた ことになります。やばいっすねこれ(素)
そして極めつけは藍とめぐみには撫子に選んでもらったカチューシャを見せていないこと。これもう付き合ってるってことにしてもいいですか?
そしてここ。

似合ってた?と圧をかける美穂と
似合ってた可愛いと言う撫子

最高ですね!!!!!!!!!!!
そしてこのマフラー掴んでるのも最高

嬉しそうな反面、ちょっと意味深な表情を浮かべる美穂

うーん、やはり可愛いと言われて嬉しそうにしてるんですけど、もしこの2人が付き合ってるとしたらやはり前2人がいるから嬉しい表情を露わにできないので、美穂なりにモヤモヤ感があったりするのかなと思います。なので撫子にもっと声を大にして?と茶化してるようにも見えます。とにかくマジで最高でした。ありがとうございました。

そして話は飛んで55話。撫子がみんなに髪を結ってあげる回ですね。

美穂におねだりされて髪を結ってあげる撫子

美穂は控えめにアレンジがいいかな
これ、髪の短さなど色々あると思いますが美穂はかわいい顔立ちをしているのでアレンジを加えるほどでもないとかいう解釈だったらもれなく死にます。(すみません美穂が好きなもので…)

ほあああああああああああ!!!!!

最高です。

やはり45話の最後のシーンでもあるように美穂はあんまり表情出さないなぁと思いました。どんな理由であれ美穂が表情を出さないのはめちゃくちゃ気になります。私。
かわいいー?と聞かれてかわいいとも言えない撫子(頭ぽんぽん)が最強すぎます。

ここの撫子と藍の謎のアイコンタクトで死ねます。普通見つめられたら「何?」と言ってしまいそうになるがここは目を合わせて微笑む撫子、何なんだ…やはり藍と付き合ってるのか…?でも壁ドン回での私の供述もありう〜〜〜んとなってます。

あと美穂の結った箇所がセリフで頑なに隠されてたりするのは何か意味あるんですか?なもり先生…今回も最高でした。

そして58話。みんなで大通りに最近できたケーキを食べに行く話です。

美穂はおすすめのガトーショコラを選択。
体重を気にするめぐみ(かわいい)
撫子も美穂と同じガトーショコラを選択。

ここの美穂と撫子が同じガトーショコラなのはあんまり重要ではないと思いますね。単に美穂はオススメのガトーショコラを撫子より先に選んでますし、撫子は元々チョコ系が好きなので同じガトーショコラを選んでるだけなので深い意味はないと思います(多分)

ここでめぐみを気にかける撫子。
撫子もかなり周り見てますよね。
ぐおおあああああ!!!!!!!!!!

最高。

いつもはめぐみをいじってる撫子だが何だかんだめちゃくちゃ優しいです。そんなことされたら誰でも好きになってしまう。よね?

お腹の調子が悪いことを告げるめぐみ。


な、撫子やさしい

や、やさし〜〜〜〜〜〜〜〜〜

撫子優しいですね。もしや、撫子はかわいいと思った人の頭を撫でてしまう習性がある?なおめぐみはこのあとガトーショコラを目の当たりにすると自分のも頼み始めるのもかわいい。あと最後の藍と美穂の「?」からしてやはり撫子とめぐみの話は聞いてなかったみたいですね…

以上、58話までの感想と考察でした。撫子、かなりのイケメンすぎる。
ちなみに私はなぜ、美穂が好きだからと言うと個人的に撫子の彼女候補が1番薄いと最初感じたからです。え?だとしたらこの2人がもし付き合ってたら相当やばくね?という話で好きになりました。あとドS小悪魔と言われている美穂ですがそこまでじゃないし、意外と大人だったら死ねるなと個人的に思いました。
後は他の大室姉妹と小学生組の話もちゃんと読んでます。私はみさきちが好きです。あと次回の高校生組の話は喧嘩回です。記事を書くのが楽しみです。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?