記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

大室家106話までの撫子彼女予想その4

こんにちは。瀬戸にろです。今日も大室家、書いていきます。よろしくお願いします。

ではさっそく、74話から。

74話。藍と美穂回ですね。

ばったり街中で会った藍と美穂。
その流れでスバに行く2人。

2人で何飲むかメニューを見てるシーンですね。ここでも引っかかるところがあります。メニューを見て美穂は「こっちの撫子好きそー」と言います。また、それに対し藍は「こっちの方が好きそうじゃない?」と言い、撫子に関しては意見が合わず、しかしめぐみのことになると意見が一致します。

怪しいですよね。

藍と美穂。どちらも撫子と付き合っていないのであればこの2人はただの友達の間柄になりますので、ここは撫子に関しても意見が合うはずです。(めぐみの意見が合った様に)

しかし意見が合わないということは、この2人どちらかが撫子と付き合ってる、ということになるんじゃないでしょうか。だから2人の意見が違うのも、おかしくないと思います。


片手でスマホをチラ見する藍。

藍は美穂側(左手)にドリンクを持っていて右手でスマホを見ています。(しかも美穂にはスマホの角度的に液晶が見えないようにしてる?)なので撫子の彼女が藍だとするなら、撫子から何らかの連絡が来た、とも捉えられますね。
その後、2人は写真を撮って4人のグループトークに送っています。

誰かから電話がきた美穂。
その後、通話を終えた美穂が戻ってきます

藍の「誰ー?」という問いかけに美穂は「友達ー」と返します。
そして美穂の電話が終わった直後に先程送ったグループトークで撫子から連絡が来ます。
ここまで見るとさっきの美穂の通話相手が撫子で、通話が終わってからグループトークに連絡した。という風にしか見えないですよね。

実際に、美穂がグループトークに写真を送る→誰かから美穂に電話がくる→撫子がグループトークに返信する
の、流れなのでまぁそう思ってもしょうがないかなと思います。あれ?だとしたら写真撮る前に藍がスマホを見てた描写は何?私が知りたいです。

その後、めぐみからも返信が。
かわいい。

この「しーっ」が何なのか。ですよね。普通に考えるなら新作のドリンクを先駆けしてしまったので内緒、という感じでしょうか。だとしたら藍がちょっと冷や汗(?)をかいてるのは何故なのか。うーん、色々考えてしまいますが、とりあえず置いておきましょう。ぶっちゃけ分からないのでもし何か感じる方がいれば教えて頂きたいです。(丸投げ)

続いて82話。雪が積もる中、高校生組が帰宅している回ですね。

放課後の高校生組。かわいいですね。
金銭的に余裕が無いと言う藍と美穂。

以前、今月ピンチで〜と言ったことがあるめぐみ。そして今回は藍も美穂も金銭的に余裕がないとのこと。

藍と美穂と言えば、74話で服を買った藍。美容院に行った美穂なので、その日に2人で買い物などしたせいで2人ともお金が無いのか?とも思いましたが、あれからかなり日が経ってそうなので…それが無いと仮定するならば、74話と今回の82話までに大室家三姉妹の話がありました(全カットしましたが)

撫子はピンキーリング(小指に付ける指輪だそうです)という指輪を自室に置いてました。またはもっと前に買ったかもしれませんが。
その指輪を買ったせいで(藍か美穂のどちらかが)金銭的に余裕がない、というのも有り得るかもしれませんね。こじつけですが。

雪が積もった道に足を突っ込む美穂。
足が抜けなくなってそのまま転倒する美穂、かわいい。
美穂を助けようと手を伸ばす撫子、しかし

めちゃくちゃかわいいですね!!!!(大声)

いつも撫子をいじる側の美穂。撫子に笑われたことが悔しかったのか、撫子の腕を引っ張り巻き込む美穂、超かわいいですね。

その後のコマ。

ああああああああ!!!!!

失礼しました。美穂推しの私大歓喜の瞬間でした。この2人がここまで近く目を合わせることが今まであったでしょうか。とにかくニヤつきました。ありがとうございます。

目を合わせた2人は藍とめぐみも巻き込むことに。

めちゃくちゃ青春ですね。にしても、目を合わせただけで(藍とめぐみも巻き込もうぜ)って打ち合わせしたんですかね。ヤバイですね。やはり撫子×美穂なのか…?その後、雪が降ってきます。

藍「寒い季節ってちょっとしんみりする」

それに対し美穂は「分かる、4人でこんなことできるの今のうちだけなのかなって思っちゃった」と同情。めぐみは「そんな寂しいこと言わないでよ」と寂しがります。かわいい。

美穂の4人で〜という発言は高校卒業が近いから、という意味なんでしょうか分からないですけど…ちょっとこの4人がこういう話するのは珍しいですよね。
あとは撫子は目線的にめぐみを見ているのでしょうか。話を振ったのは藍で、同情したのは美穂。寂しがったのはめぐみなので、撫子もめぐみと同じ気持ちだったりするのでしょうかね。あとめぐみのくしゃみかわいい。

この後やっぱりどっか(ラーメン屋)に行ってしまう高校生組でこの話は終わりです。

以上、感想でした。

あと余談ですが櫻子(と向日葵)に恋人がいるか、と問われる回がありましたが撫子はこう答えました。

くぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜最高です。

やっぱり美穂強いんじゃないでしょうか。私が美穂推しなせいでどうしてもそう感じてしまいます。時間があればまた書きます。ありがとうございました。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?