記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

大室家106話までの撫子彼女予想その3

こんにちは。瀬戸にろです。今回も大室家です。前回→ https://note.com/setoniro/n/nf4f78ec8a330

さて今回は喧嘩回です。今回も書いていきます。よろしくお願いします。

60話。

ネットゲームで知り合った人のことを話す撫子。
それにヤキモチを妬いた彼女と喧嘩をしてしまいます。
ついに別れるまで言われてしまった撫子

個人的な意見ですが、藍とめぐみがヤキモチを妬いて別れるまで言うか…?と思いました。あの2人は優しくて良い子なので、多分そういう事は言わずに1人で抱え込むタイプだと自分は思うのですが、美穂は言っちゃうタイプだと思います。

そして喧嘩した次の日の朝。

全員様子が変ですね

この内の1人は撫子と喧嘩して落ち込んでいます。ので、3人の落ち込んでいる理由を述べていきます。まずは藍。

藍は昨晩観た映画が悲しい系の物だったらしく、目が腫れるまで泣いてしまったので元気がないという感じでした。

素っ気ない藍。だが、

ここの撫子の目から逸らしたのは喧嘩して気まずいから、というわけではなく後に藍が「(目が腫れてるのが)恥ずかしいからあんまり見ないでね」と言っているので撫子から目を逸らした理由は恥ずかしいから、という解釈になります。

続いて、めぐみ。

藍に声に元気がないと指摘されためぐみ。

めぐみが元気ない理由は気圧が低いせいで頭が痛い、という理由です。この日は雨が降っていたので気圧が低くて元気がない理由も当てはまりますね。それにこの前のケーキ屋で調子が悪かったのもありますし、めぐみは寒がりです。ので、天気が悪くて体調を崩しやすいのも頷けます。

が、美穂。

3人の中で美穂が1番元気がないように見える

美穂もそれなりに甘いお菓子が好きなはずです。そしてなにより藍とめぐみとは違い、美穂は決定的な理由がない、という点で撫子と喧嘩したのは美穂になると思います。(先程記述した嫉妬しやすいのも美穂っぽかったのでかなり怪しいと感じました)

美穂の元気の無い理由は本人によると、寝るのが遅くなったから疲れてるかも だけです。美穂だけ元気の無い理由としては藍とめぐみよりかなり薄いですよね。

3人の中で唯一表情を見せない美穂、とその様を見る撫子

うん、かなり怪しくないですか?

しかも美穂はカチューシャ回でも欠伸をしていました。遅くまで撫子と通話している習慣がついてしまったので体調管理が優れてないのかもしれませんね。

そして、ただ眠たいからと言ってこんなにも落ち込んでるように見える、のがかなり違和感あると思います。

しかしその一方で撫子は雨のことを考えています。となると天候で体調が優れないめぐみのことを考えてるのかもしれませんね…

間が空いて66話。喧嘩中の彼女さんからついに電話が来ます。

喧嘩してからこの日まで
通話をしてなかった撫子と彼女さん


ついに彼女さんと仲直りをする撫子

この22:15という時間。
かなりグッときました。

22時頃と言えばいつも撫子と彼女さんが通話する時間帯です。しかし喧嘩中で通話しなくなった2人。それに耐えられず彼女さん側から電話をかけてきたということになります。しかも15分後。22時から15分にかけて通話かけようか渋っていたんだな〜と感じさせられます。

微笑ましいな

てか、撫子に好きだの愛してるだの言わせる彼女さん、なかなかの人だな…


そこも合わせて妄想できますよね。

仲直り後の朝。美穂をじっと見つめる撫子

朝、教室に入ってから真っ先に美穂を見る撫子でもう…もう…


いや、まだ分かりませんよ?でも私は撃沈しました。

美穂なんかいいことあった?と聞く撫子

もし美穂と撫子が付き合ってるとしたら仲直りした直後の彼女に「なんかいいことあった?」なんて聞かないでしょ、という意見が度々見受けられましたが、私はこう考察します。

撫子、多分ですが仲直りした次の日の美穂が機嫌良さそうで嬉しかったんだと思います。

そしてなんかいいことあった?なんて野暮なことを聞いてしまったんだと思います(個人の意見です)←ここ覚えておいて下さい

そして藍。

おそらく撫子が嬉しそうで自分も嬉しくなる藍

絶対にこれ撫子の顔見てますよね。そしてなんか嬉しそうと言う美穂。

もうここまで天気天気と言われると仲直りしたこと
言えないから
わざと天気のせいにしてるって気にもなってきた
紅茶クッキーをあげるめぐみ

紅茶クッキー???そういえば…美穂の好きな飲み物って紅茶でしたよね。
美穂が落ち込んで元気ない日、チョコ系のお菓子で食べて貰えなかったから気を利かせて今日は美穂の好きな紅茶味のクッキーにした…?いやさすがに考えすぎかな…?でも仲直りしたからといってクッキーあげるのも…うーん…分からない…

【追記】3/20
美穂が好きな飲み物は紅茶と記載してましたが、紅茶が好きなのはめぐみでした。大変申し訳ないです。

そしてですよ。

ここで天気のせいにするめぐみ。めぐみはそもそも天候でこないだ体調が悪かったのでここは自然ですよね。
そして嬉しそうな撫子を見る3
ここの美穂!!!!!

ここです!!!!!
もはやここ書きたくて今まで記事書いてました!!!!(大声)

ここの美穂が何なんだ、と言いますと。撫子がさっき教室に入ってきた時、美穂になんかいいことあった?なんて聞きましたよね?

ここです

ここ、かなり野暮じゃないですか。


昨日仲直りした彼女にこんなこと言われるのは。なので美穂も、ちょっとした仕返しで同じように「撫子どうしたのぉー?」なんて聞いたんだと思います!そうですよね!?(心做しか、美穂が意地悪そうな顔してるようにも見える)

そうだとしたらここの美穂、
かなり意地悪でかわいいですよね

違ってたら恥ずかしいのでこれ以上書きませんが、私はそうだと思ってます。

そして、撫子は「週末空いてたら泊まりにおいで」とメッセージを送ってこの回は終了です。この辺も流れで美穂に送ってそうじゃないですか…?

以上、66話までの感想と考察でした。
いやー、やっと思ってたこと書けました。満足です。はい。
大室家序盤では美穂が好きでした。1番撫子と付き合ってなさそうだったから。

でも読み進めたらえ…?ガチで美穂あるんじゃないか…?となってきてめちゃめちゃ怖いです。今回もありがとうございました。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?