記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

大室家106話までの撫子彼女予想その1

こんにちは。初めまして。瀬戸にろと申します。普段は百合小説を書いています。
中学1年生の頃から百合漫画、百合アニメが大好きです。そしていつの間にかもう21歳になってました。

あの日突然、ゆるゆりのアニメを見たくなり期〜3期までのアニメを一気見しました。(原作は持ってないです)
そしてアニメ見た後、大室家というゆるゆりのスピンオフ作品があることを思い出しました。爆速で1話〜106話を読んだので、感想や意見を述べたいと思います。主に撫子(高校生組)の話です。

注意、106話までのネタバレがあります。
なお、この記事は個人の意見しかないです。ご了承ください。なお今回の記事は40話までの内容です。


さて本題ですが撫子の彼女は誰なのか、について述べたいと思います。私は何となく藍かめぐみかなと思っていたのですがいや美穂じゃね?になりつつあります。個人的には美穂がめちゃくちゃ好きなので美穂メインになるかもしれないです。
まぁ気になるところを何となく噛み砕いていきましょう。
まず3話の通話シーンですね。


うーん最高ですね。

個人的には撫子が通話してるシーンが1番好きです。かわいいので。
まずこの通話の時点で私はめぐみ…はないと思いますね。(個人の意見ですよ!?)
めぐみと言えば撫子にいじられてるイメージがあるので、そのめぐみが撫子に好きって言わせるか?とちょっと疑問ではありますね。撫子にしか見せない面とかがあったらキリないですが。いつもいじってる側の撫子がめぐみに好きと言うのが恥ずかしがるのも頷けますし…そして、こう言って欲しい!をそのまんま聞いちゃうのは美穂っぽい気もする。まぁここの時点では分からないですね。

続いて6話。食べさせあいをするシーンですね。

↑美穂ちゃん、まじで撫子のことを知り尽くしてますよ!
アピールがかわいい。

でもここまで見ると美穂が元々、撫子がチョコ味が好きなのを知っていたわけじゃなくて、単にチョコ味ばっか食べてる撫子のことをよく見ていたから言った、ってのも有り得ますよね。でもめぐみも藍もそこまで気が付かなかった、ってのもあって元々知っていたのでは?の可能性もあるのが最高ですね。

結果、別に撫子が誰と付き合ってようが私は誰でも良いですね。

続いて16話。

↑ちゃんと撫子の要望も聞くあたり、美穂いい子ですよね…

あと撫子の「は?」はわりと美穂に向けて言ってる気がします。それも後ほど。この回はめぐみがバイト先に電話してる場面も拝めます(敬語使ってるのを撫子に笑われていたが)そこまで真髄には至らない回だったのでサクッとまとめて次の回です。

続いて19話。美穂が求人雑誌読んでる回ですね。結構美穂が前向きに求人雑誌読んでたりするの、後にペアネックレスとか買う分岐になってるのでしょうか。それ言うとバイトしてるめぐみなら買えそうではありますね。
そして藍が「撫子は何でも(仕事)できそうだよね」と言った次に美穂が「分かる〜でも結構照れ屋さんだから」と言います。美穂ってまじで撫子のことお気に入りですし撫子のことを1番よく知ってるアピールもかわいいです。はい。

そして22話、めぐみのバイト先(ケーキ屋)に行く話ですね。

ここ、めぐみ彼女の匂わせですよね…

撫子が咄嗟に言い訳したようにも見えます。ここで藍と美穂が不思議そうに聞くのもずるいですよね、嫉妬してるみたいで。

そして26話。さっき供述したネックレスが出てくる回ですね。この時点でネックレス買っているので美穂はまだバイトしてなさそうなので、金銭的に言うとやっぱめぐみかな?とも思います。

かなりシンプルなネックレスですね。

そして通話の流れでどこか行きたいところある?と聞いた撫子の問いから通話の相手は、映画と答えたみたいですね。そうです。映画と言えば『藍』です。藍は趣味に映画鑑賞と記載されているので映画となれば藍が真っ先に思い浮かびます。ですが後に4人で映画に行く話もあるので、他の誰かの可能性も有り得ます。そしてここですね。

↑通話相手にからかわれた撫子

こういう冗談というかノリを言いそうなのは美穂っぽいですよね。藍もめぐみもピュアそうだから言わなそうかなと思いましたけど、実際はどうなんですかね…

さて27話。冒頭から美穂にジュースを分けてあげる撫子。

↑かわいすぎだろ!!!

この回では以前みんなで撮ったプリクラの話ですね。あまり追求するところがないのでカット。

そして33話。体育終わりの高校生組の話ですね。

↑美穂の言葉に気圧される撫子

あとこの後のめぐみが制服に着替えるはずが話していたらまた体操服着ちゃったところ笑いました。めぐみかわいいな…

そして40話。撫子×藍壁ドン回です。


↑うわああああああ!!!!

読んでてここで初めて声出ました。


今までの高校生組はマジで緩かったのでここまで進展するとは…
とは言ってもここは事故により壁ドンが発生した(藍が落としたプリントを踏まないように足を上げる撫子がふらついて壁に手を付いた感じです)
ので、イチャイチャしてたわけでもないです。

そして私の個人の意見ですが、撫子と彼女さんは、イツメンの友達にも付き合っていることを隠しているぐらいバレないよう徹底してます。ので、

事故とは言え壁ドンしちゃったら相当慌てると思うんですよね(撫子が後ろのめぐみと美穂に声をかけられてちょっとでかい声は出していたが)

↑いつも人をいじってる美穂が壁ドンとかいう友達の面白い場面を見たのにも関わらず、違和感あるぐらい冷静にこの場を収めようとしてるところにおや?とも思いました。

まぁ私の意見ですが!私はちょっと違和感ありました。寒がりのめぐみを教室に戻るよう促したり、その後、美穂がゲームアプリのことをめぐみに話したりと不自然なぐらい場を切り替えようとしてるのがびっくりしました。気のせいと思いたいが。
その後の藍のびっくりしたねもかなり冷静だし付き合ってるならもっと汗だくになっててもおかしくない?と思いました。

以上、40話までの感想でした。結構こじつけもあったと思います。40話時点ではどのカプも匂わせがあり誰かとまでは決め付けられないですね。40話以降もその内記事にしたいと思います。そして私自身、記事を書くのが初めてだったので至らないところがあったと思います。申し訳ないです。ちなみに筆者は大室家dear sistersを見逃しました。やってしまいました。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?