見出し画像

SUBWAYがすきだけど

リュックベッソンの映画でダントツで好きな『SUBWAY』。

海外の映画はアクションものなど地下鉄、というジャンルがあっていいほど(あるのかな)その舞台になることが多く名シーンもたくさんあるけれど、これはまさにその場所自体が主役になった映画。

初めて見たのはまだ10代の頃だったけれど、もしかしたら、夜誰もいなくなった後、地下にこんなロマンチックな世界が広がっているかもしれないと思って夢が広がった。

ライブシーンも心踊る。

一方で(?)同じ名前だけれど実は一回も行ったことないのがサンドイッチのSUBWAY。

なんか機会を逃したのだ。好きな友達も多く、美味しいと聞くのだけれどいつまでたっても全然買い方がわからなくて、今まで来てしまった。

打ち合わせの合間の時間でSHAKE SHACK というハンバーガーのお店に行った。買い方が全然わからなかったけれど、まだ結構みんながそんな感じだったので親切に買い方を教えてもらった。

しかもすごく美味しい。大好きなマッシュルームのバーガーもあるみたい。

早めに行ってみてよかった。また行ってみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?