暑すぎる。また、エアコン掃除

6月から本格的な夏だ。
もし20年前の私にこのことを伝えたら、そんなことありえないことだと聞く耳を持たないだろう。

暑すぎる。

朝昼夜すべての時間帯暑い。

どこか1日のうちクールな時間帯を設けてくれても良いんじゃないかと思う。

地球はそんなに甘くなく、人間に寄り添ってはくれない。人間が地球に適応していかなくてはならない。


夜から朝、寝ている間にエアコンをつけたままにしている。

2年くらいフィルターの掃除をしていなかったのだが、早起きをしたので、思い切って外して、祖母に洗ってもらった。

祖母に洗わさず、自分で洗えよと思った方。
昨日、祖母から洗ってあげるからフィルター外してきなと言われたのだ。

忠実に言うことを聞いた孫である。

フィルターはやはり汚れていた。
このホコリを通過してから己に冷却された空気が当たっていたと思うと、ゾッとはした。

結果論、掃除をして良かった。
心地が良い。

早起きは三文の徳を久々に体感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?