増田さんとサブスク

増田さんは動画類をすべて倍速で観ている。
倍速で観ることは、すでに経験してる人も多いはずだ。

だが、増田さんは違う。

Netflixを別のツールか何かで8倍速で視聴している。
2倍速でも、速くて少し前に戻ることもあるのに、8倍速なんてどう考えても観れないですよね?と聞いたところ、

「いや、観れる」

字幕など追えないはずだ。

だが、増田さんは違う。

「情報だけわかればいい」

じゃあどういう感覚なんですか?と聞くと

「フラッシュ暗算。フラッシュ暗算視聴だね。」


いや、それ観てて楽しいの?
私にはわからない領域である。

この前16倍速とか言ってたような。

通常速度だと、時間がもったいないという人が増えてきているというような記事を以前見た。

ん?そういえば、この前某雑誌で倍速視聴は記憶に何も残らず、時間の節約ではなく浪費であるという内容の記事も見た。

まさか、増田さんは時間を浪費しているのではないか。。。
狂ったように無駄な時間が嫌いなくせして、自らの行いは時間の浪費だったなんて、本人には絶対に言えない。

このnoteだけに留めておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?