豚丼とスタバの新作について

横浜で夜ご飯を食べた。
豚をメインで提供してくれる和食屋で、私は豚丼その上にとろろとワサビ付きを頼んだ。
他にも、しゃぶしゃぶやとんかつなどもあり、バラエティに富んだメニューがある。

意外にも豚の厚みが写真よりも薄くて、ん?となったのが正直なところ。ただ、大盛りプラス50円と豚汁とサラダがおかわり無料なので、その疑問は豚汁とともに胃の中に流し込んだ。

豚丼の味はもちろん最高。
備え付けの小松菜や豆腐。この小皿ででてくる脇役たちの味も最高。
結果、トータル最高という結論に至った。

そして、あったかい緑茶を食後に提供してくれるのだが、これがとてもまろやかでおいしい。
ふと見ると、おいしいからかレジ前で売っていた。

ただ、入り口のいちばん近い場所の席に案内されたからか、スタッフたちの会話が丸聞こえ。そして、店長とバイトの女の子たちの距離が近い。そこはよろしくないんじゃないかと思った。


次に食後のデザートが欲しいということで、スターバックスへ。新作のboooフラペチーノを飲みたいという理由。
先月の新作の芋けんぴが入ったフラペチーノが絶品であったので、「#スタバの新作」がトレンド入りすると気になって胸が高鳴っていた。

なので、今回の新作も期待していったが、やはり美味しかった。

底にパンプキンプリンが入っていて、キャラメルソースと上手に絡み合い、飲んで楽しいと感じる甘さと食感が喉を通過してくる。フラペチーノを甘くて美味しいものと強く認識している人は飲んだら笑顔になれるのではないかなと思った。さらに、スコーンと組み合わせての朝ごはんなんて優雅の極みで気分はニューヨーカー。

言いすぎたかもしれないが、そんな風に軽やかに生きていくのは素敵なことだと思うんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?