誕生日

5月18日に31歳の誕生日を迎えた。

もう大人だな〜という切ない気持ちが強い。
ここから結婚などの世間一般(今はそんなことはないのだろう)的なイベントをこなしていきながら、生を全うしていくと思うと、切なくなるわけだ。

19歳の時に
「みんなと違うことをしないとダメだ」
と当時27歳の増田さんに言われたことをふと思い出す。
普通に真面目に生きていかないといけない、いくもんだとばかり思っていた矢先の大人からのメッセージだからそれは心に残る。

あと、
「日常を面白がれる視点を身につけた方がいい」
のようなことも言われた気がする。

自分が思い描くつまらない当たり前のような人生を送ることが嫌だが、結婚を目前に控えた今、そうなるのではないかという恐怖もある。

なので、今年の誕生日は心から喜ぶことはできなかった。

ここまでは、自分の気持ちの話で、誰かに祝われることはもちろん別である。

彼女からは広島旅行と記念アルバム、さらに映画チケット10枚という最高のプレゼントをもらった。

どこからどう見ても最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?