見出し画像

初診日のこと~不妊治療検査~

現在のクリニックの予約は、昨年末のこと。
比較的直ぐ取れました。

令和4年4月からは、保険診療も取り入れられ、
恐らく混み合って来るんじゃないかなと予想してます。
(ご予約はお早めに^^)
実際、今まではあまり見かけなかった、
見るからに「若っ・・!」と思われるミニスカートの患者さんを
3月に入ってから見かけるようになりました。

基本的には、むちゃくちゃ採血の多いクリニックです。
私も数カ月で20回以上通院していますが、
採血の無かった日は・・本当に数回です。
採血のある日は予約時間の1時間前来院なので、
大体毎回1時間前に来ることになります。

初診当日のスケジュールおよびお会計は、こんな感じです。
旦那さんと受診する場合は少し違うかも。
私は精液検査を持ち込みで希望し、感染症検査は前院のでOKだったので
夫は結局今のところ1度も行ってません・・

かなりクリニック独自の内容なので、
これから通院を考えている等の特に興味のある方のみご覧ください。
ただ4月~大幅変更の可能性はあるかも、です。悪しからず。

ここから先は

469字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?