見出し画像

【隙間時間で在宅ワーク】4児ママが毎日1万円稼ぐ方法を大公開!そのコツとは一体…!?

今回は、隙間時間の在宅ワークで月30万円を楽しく稼いでいる4児ママせどらーのあやこさんにインタビューしました!


あやこさんのプロフィール

販売方法がわからず、勉強も兼ねて見ていたYouTubeでアパリセに出会い入会。その後は旦那さんも引き込み、家族一体となって月利30万円以上をキープしながら、講師としても手腕を振るっている。


もともと、子供服やおもちゃに特化した無人リサイクルショップをお持ちのあやこさん。そこでの売上や利益が伸び悩んでしまい、たまたま見ていたYouTubeでアパリセと出会い、旦那に内緒で入会。
入会後には月利30万円達成し、今では仕入れするだけで月利30万円稼げるようになったそうです!

そんな あやこさんが今の生活を手に入れるまでの経緯や、旦那さんを協力的にする秘訣について、以降で詳しくお伝えしていきます。

動画でチェックしたい方はこちら↓

旦那さんを協力的にし、隙間時間だけで月利30万円を得るまでの道のりとは!?


ほみ:まずは自己紹介とアパリセに入会したきっかけをよろしくお願いします!

あやこさん:今はアパリセで講師として働いています、あやこと申します。
2022年1月に生徒として入会しました。
現在40歳で8歳6歳3歳0歳の子供がいます。
元々アパリセに入会する前に古物商の資格をとり、
子供服やおもちゃに特化した無人店舗でのリサイクルショップを持っています。
ただ、どのように販売していけばいいか迷っている時にコロナ禍で家にいる時間が長かったのでYouTubeを見て勉強していました。
その際、古物市場の動画を見ていた時に関連動画でTKさんやイクマツさんの動画がおすすめされました。お2方とも参考になる販売をしており、お話を聞くと両方ともアパリセでしたので入会を決めました。


ほみ:今せどりでどのようなアイテムを扱っているのですか?


あやこさん:利益をしっかりと出すという点でブランドのバックや財布が多いです。
無人店舗では子供服やおもちゃを、メルカリ等ではブランドのバックや財布を扱うというように棲み分けをしています。

『入会してから月利30万円を達成するまでの収益推移ときっかけ』


ほみ:2022年1月に入会してからの利益推移はいかがでしょうか?


あやこさん:1ヶ月目は月利2万円くらいで4ヶ月目でも月利8万くらいでした。
ですが、入会後のリペアの勉強会へ参加後、リペアの理論をちゃんと理解したら一気に入会8ヶ月目で月利28万円まで伸びました。


TK:リペアの勉強会前はリペアは行っていなかったんですか?


あやこさん:以前ヘアメイクの仕事をしていたので、カラーリペアを自分なりのやり方で行っていていたのですが、うまく行きませんでした。
ですが、勉強会に参加してちゃんと理論を聞いてやったら、自分の中で色がこうパチっと決まりやすくなり、そこで一気に伸びました。


TK:リペアは主婦の人とっていいんですか?


あやこさん:主婦だと使えるお金が少ないので、リペアを取り入れることで仕入資金を抑え、利幅が取れるので稼ぎやすく相性が良いです。
しかも、家事・育児があるためブランド等の勉強に割く時間が少ない中で差別化を図るポイントにもなりますし、リペアの方がリピートつまり一連の流れの再現がしやすいんです。
ただ、慣れるまで時間はかかっちゃいますが同じことの繰り返しなので、間違いなく相性が良いです。


ほみ:なぜリペアをやっていこうと思ったのですか?

あやこさん:2月にバッグや財布だけでなくアパレル等も仕入れたんですが、アパレルはどれとどれが同じものか全然わかりませんでした。
ただ、バッグは状態が異なっていても同じものを見つけやすかったんです。
さらに、最初から初心者が扱わないようなFerragamo(フェラガモ)をメインで仕入れていました。
私にとっては、感覚的にやりやすく、Ferragamoと他のブランドだけで月利20万円くらいになりました。

『旦那さんの理解とサポートについて』


TK:家族に外注していたとはどういうことでしょう?


あやこさん:アパリセへ旦那に内緒で入会したのですが、罪悪感から入会後5日目にカミングアウトしたら怒られてしまいました。
ですが、今では協力的に仕入れもやってくれています。
さらに、外注先への請負をやっているので、どのように進めたら良いかなどの相談にも協力的に乗ってくれます。


TK:どのタイミングで家族が協力的になったんですか?


あやこさん:旦那に怒られてもなおやり続けていたのですが、コロナ禍に突入してしまったんです。
そんな中、子供が3人いて誰かが熱を出したら、みんな休まなければならない、せどりのことで旦那さんからも怒られる。
でも、撮影・出品はやらなければという状況に陥り、精神的に参ってしまいました。
そのため、旦那にも相談し、快諾してくれたので、親に商品の撮影を依頼することにしたんです。
そのおかげで、自身が動かなくとも写真も上がってきて出品するだけですし、在庫がみるみる減っていって月利が10万円越すようになったんです。


ほみ:ご自身が動かずとも月利10万円はすごいですね!!


あやこさん:ありがとうございます!
ただ、仕入れや売上、利益を半年間、逐一旦那に報告するようにしていたました。
最初は全く興味なくても利幅が取れるようになってくると反応が変わっていったんです。
さらに車を出してもらう必要がある際には嫌がることも少なくなっていきました。
そして、同行してもらった時に講師の話を聞いてもらったりすることで、理解を深めていきました。

『外注を行ったことによる変化について』


ほみ:外注前後で使える時間がどのように変化したんですか?


あやこさん:外注前は子供が学校に行っている日中は教材やネットで価格のリサーチ等を6〜7時間くらい行っていましたし、子供が寝てからも行っていました。
そのため、睡眠時間を削ったり、自由な時間を削ってたのでメンタルが悪化してしまったんです。
外注後は使える時間はそこまで変わらないのですが、
睡眠時間や自由時間を削ることがなくなり、仕入れの時間・リペアする時間というように使える時間を分けられるようになりました。
さらに、在庫が視界からなくなったので、ストレスがなくなり、心の余裕ができました。


TK:今は1日何時間ぐらいで20〜30万円稼げますか?


あやこさん:今はほとんどリピートで仕入れなので2時間かからないです。
そのため、今は1日2時間くらいで30万円の利益が出ています。

『せどりの知識収集や金銭面での工夫とは』


TK:アパセリのイベントをたくさん活用した理由は?


あやこさん:アパセリに入会してもブランドもよくわからないし、何したら良いかも分かりませんでした。
なので、同行を活用して少しでも知識をインプットしようとしたんです。
ただ、店舗同行となると子供を預ける必要があるので、電脳同行で色々と教わった後に、1人で店舗に行ったりしました。

ほみ:どの講師の電脳同行を受けたんですか?


あやこさん:基本、バッグや財布のリペアが得意な方の同行を受けていました。
ただ、ちょうどその時に4人目の子供を授かったタイミングだったのと、
ママ友にも外注を依頼していたので、仕入る量を増やす必要があったんです。
そのため、単価や仕入れやすさ、外注費も払えるようにと考えることが多く、ブランドを絞ったりすることも必要になったので、瀬戸さんやいちまるさんの同行を月1で受けていました。
また、アパリセの方々は別の事業も行っているところに刺激を受けて、自分も40代で主婦だけど色々やっていきたいなっていう気持ちができ、自分を高めるためにも受けていました。


ほみ:多くの同行を受けていますが、お金の面でマインドブロックはなかったのでしょうか?


あやこさん:正直マインドブロックはありました。
ただ、電脳同行によって利幅が取れるようになったので、2〜3品販売するだけでペイできるんです。
なので、この投資はゆくゆく自分の成長に繋がるとポジティブに考えるようにしていました。
もちろん、自分のキャッシュと相談しながら回数を考えないといけないですけどね。


TK:同行以外で参加されているイベントはありますか?


あやこさん:土日のイベントに出て行くことは難しいですが、どうしてもいきたい時は旦那に頼み込んで子供を見てもらったりしています。
ただ、女子会は平日開催が多いので必ず参加していました。
その中で、せどりだけでなく、知り合いが増えたり、日々の悩みだったりプライベートな話もできるので有意義な話が多いです。


TK:仕入れ資金はどのように用意していたのでしょうか?


あやこさん:もともとは自己資金5万円とカード枠で運用していました。
本気でやるならということで旦那が家族カードを作ってくれて、仕入れの時等に利用するのでポイントもザクザク溜まるんです。
そして、月10万円程度の利益も出始めたので夫の理解が得られたという感じです。
実際、40万ポイント溜まっているので、そろそろ旅行にいきたいところです。

『せどりへ旦那さんを巻き込むコツ!』


ほみ:仕入れは利益重視で仕入れているんでしょうか?


あやこさん:利益ももちろん必要なのですが、旦那にも理解してもらう必要があったので、旦那の興味を引くために仕入れたものもあります。
旦那の使ってるビジネスバッグと同じブランドで、旦那が欲しがっていた背負えるタイプの売れそうなビジネスバッグを仕入れして、旦那に使ってみるか確認したんです。
ですが、旦那が使うには合わなかったので、販売したら仕入値の倍近い価格で売れたんです。
その事実を旦那に伝えると「すごいね」っていう反応がもらえて、それ以降は、一緒になってせどりをやってくれるようになりました。
なんなら、旦那から仕入れ相談が急に届くことがあるくらいに、やってくれるようになりました。

『最後に:これから始める方へアドバイス!』


TK:最後に、これからせどりを始めようと考えている方へアドバイスをお願いします!


あやこさん:今はカードが使えるので仕入値が高くても、高く売れば良いのですが、2000〜3000円くらいの仕入値しか無理な時には、リペアして売ると利幅が取れます。
ですが、リペアを始めるには大きいものだと1つの失敗でダメージもストレスも大きいので、財布などの小さいものから始めた方が良いです。
また、自由に使えるお金が増え、心にも余裕ができるので、新しいことにチャレンジしたいと思えるようになりました。
また、働きに出ていてやりたいことができない親御さんが多いと思いますし、数年前の私もそうでした。
でも、今では仕入はスマホ、在庫や発送は外注できているので、とても理想的に過ごせています。



TK:あやこさんのロードマップは最初は少ないお金で大きな利幅を稼ぐならリペアをする。
そして、早い段階から旦那さんを取り込んで協力的にすることで将来大きく稼げる。
単価を上げるために実力者の同行を受けて勉強し、知識を蓄えていく。
他では聞けないような内容になっており、大変貴重なインタビューとなりました。
ぜひ皆さんも、パートナーを巻き込む際には参考にしてください!

あなたもアパリセで人生を変えるきっかけを掴みませんか?

アパリセは、アパレル物販を通じて自立を目指すためのオンラインスクールです。

物販の基礎から応用までを100本以上の動画講義で学べるほか、

圧倒的にスキルの高い講師陣によるLINEでのマンツーマンサポート、オフラインでの仕入れ同行・商品のリペア講習などのサービスを提供中。

コミュニティとしての活動も盛んであることから、最前線で活躍する人たちの思考や知識を直接吸収しつつ横の繋がりも作っていただけます。

そんなアパリセで学べるのは、
単なる「技術的なノウハウ」だけではありません。

独立を見据えたカリキュラムを作り込んでおり、
個人で稼いでいくために必要なマインドまで身に付けていただけるよう設計しました。


アパリセで成果を出した受講生の例▼

なお、現在アパリセでは、
現役講師が個別でサービス内容について詳しくお伝えする「無料の個別面談」を実施しています。

「今の状況で本当に成果を出せるのか」
「どのようにキャリアを築いていけばいいのか」といったお悩みにも丁寧にお答えいたしますので、

人生の選択肢を広げたい方はぜひお気軽にご相談ください!

【最後に…】

自分の人生は、
自分で切り開いていかないといけないです。
待っていても、絶対何も変わりません。

人生を好転させるのも自分ですし、
人生を悪転させるのも自分です。

だから本気で人生を変えたい人は
この瞬間から何か行動に移してほしいです。


そしてもし…
心の底から人生を変えていきたい。
今までの自分とは違う生まれ変わった人間になりたい。
稼ぎたい。自由の時間を手に入れたい。

このような方がいれば
僕のLINEアカウントを貼っておくので
「人生相談ロードマップ」とメッセージしてきてください!

あなたの本気の気持ちを全力で受け止めて、
少しでも人生が好転するように
30分無料ロードマップコンサルさせて頂きます!

LINEアカウント👇

ここまで読んでくださった方には、
お礼をさせてください。
あなたの貴重な時間をいただき、本当にありがとうございました。

いつかあなたとお会いできることを楽しみにしています!

p.s.

【瀬戸のSNS一覧】

各種SNSで、
様々な有益情報を発信中です😊

是非勉強にお役立てください^ ^

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【瀬戸講師のXアカウント】
ルイヴィトン有益情報を発信中!
https://twitter.com/asshamu_bzbz?openExternalBrowser=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【Instagramアカウント】
毎月、生ライブ開催中!
https://www.instagram.com/atsushi.mercarisensei?igsh=MWprYnU1bmIyemZ5cQ%3D%3D&utm_source=qr&openExternalBrowser=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【Stand.FM ラジオ放送】
1日5分で学べるメルカリ物販攻略ノウハウを放送中!
https://stand.fm/channels/666fc0fbb3df431386e659f1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【公式LINEアカウント】
あっしゃむメンバーシップ制度あり!

https://liff-gateway.lineml.jp/landing?follow=%40264bbjiv&lp=GeLyYS&liff_id=2004810980-ApD4aqeQ

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【楽天room】
僕が使ってるせどりアイテムまとめました😊コチラの楽天サイトからそのまま購入可能です!
https://room.rakuten.co.jp/room_atsushi4444/items?openExternalBrowser=1

━━━━━━━━━━━━━━━━━

【質問箱】
瀬戸への質問・相談なんでもどうぞ
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSft3Ty9Pli1cpwgp1myA4V4NXMv76x51siqMIlNUl07R0w5Sg/viewform?openExternalBrowser=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?