見出し画像

心ふるわす、癒しの重低音


いつもフォローありがとうございます。

先月から契約しているAbemaプレミアム。

FGO 絶対魔獣戦線バビロニアと声優と夜あそびが見たくて契約した。

とくに声優と夜あそびの月曜日がおもしろい。

MCを務める安元洋貴さんが大好きで、あの重低音にいつも癒されるのだ。

役者さんらしくちょっとぶっ飛んだところはあるけれど、仕事に関しては真面目で謙虚な方なのだろうと感じる。

某国名アニメで金髪ムキムキのキャラクターを演じておられたことがきっかけで安元さんのことを知ったのだが、演じておられるご本人も恰幅が良く、お酒が好きで料理上手。

さらに安元さんは眼鏡をかけておられて、私が眼鏡をかけた人が好きなのでビジュアルと声にやられてしまい、さりげなくチェックするようになった。

一番衝撃を受けたのが、今年公開されたFGO神聖円卓領域キャメロットのアグラヴェインだ。

ネタバレするので詳しくは書けないのだが、とにかく苦悩し、いつも難しい顔をしているキャラクターなのだ。

スマホゲームではその部分がよく描写されており、それ見たさで映画館に行ったのだが、長尺のためほぼカットされていた。

アニメ化されて声がつくと、シナリオだけでは分からないキャラクターの感情の動きや仕草が身近に感じられ、まさしく命が吹きこまれたように感じるのだ。

心を寄せたものに裏切られた慟哭や、たったひとり信じ続けた王への気持ちが吐露されるラストシーンは涙なしでは見られなかった。

何かを演じる人ってすごいな、と強く感じた瞬間であった。

今夜は安元さんの声に心ふるわされながら、内職をしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?