見出し画像

描きかけのファンアートに手をつけています

瀬戸ことなにょです。
書く内容に悩んで更新頻度が減るよりは、とりあえず絵を載せて解説するのもいいかなと思いまして、こちらにもイラスト(芸人さんのファンアート)を載せていこうと思います。


すゑひろがりず三島さんの誕生日お祝い絵


推しさんの誕生日に間に合わなくて心折れそうになったりしたものや、何ヶ月も前に描こうと手をつけたものの、時間がかかるので放置した結果描くタイミングを見失いそうになったものを再び描いております。

誕生日絵は特に悔しかったです。仕事を辞める前に急に忙しくなって、最推しさんなのに間に合わず…。
で、その後1ヶ月位体調を崩して、やっと描いたものがこちらになります。

10月2日がお誕生日のすゑひろがりず三島さんのファンアートです。いつものイラレ描きです。

6月に描いたすゑひろがりず南條さんも数日遅れましたが、今回の三島さんは遅れ過ぎました…
2023年10月2日で41歳。おめでとうございました!!

せっかくなのですゑひろがりずお二人を1枚のイラストにまとめてみました。

お二人とも、指で41歳を表しています(笑)。

男女コンビ・すゑひろがりず(笑)

いつぞやのすゑひろがりずが男女コンビになった設定の公演をやっと描き上げました。
南條さん扮する助千代姐さんが家臣(すゑひろがりずのファン)の間で大ブレイクし、一時期X(旧Twitter)は助千代姐さんのイラストと感想で溢れておりました(笑)。
それも麗しい姐さんばかりでタイムラインが華やかに!

イメージ的にはウケ狙いの面白系の女装かなと思うのですが、今回は男女コンビがテーマ。なので、他のコンビは全組男女コンビ。
その中にすゑひろがりずが男女コンビとして加わるのでおふざけ路線では無く、本当に男女コンビとして出るという企画ライブでした。

女装や女性役と言うと面白いと言う意味で三島さんが担当になりがちなのですが(笑)、今回は南條さんが女性役を担当。
ゆにばーすのはらちゃんによる神メイクで、南條さんが素敵な「南條 助千代」姐さんになりました。本当にお美しくてうっとりでした!
言葉遣いも「〜ですえ」みたいな雅な言い方で素敵でした。
そうかと思えば相方の三島さんに「ちゃんとしぃ!」と叱ったりして、見事な姐さんっぷりを演じておられました。

余りにも綺麗に変身した南條さんが素敵すぎて、登場してネタに入るまで、姐さんの顔を見る度にデレデレしていた三島さん(笑)。
すぐ隣で見る助千代姐さんは余程お美しかったのでしょうね…!

せっかく男女コンビを描くならと、いつも以上に華やかに仕上げました。
結構キツめの色でグラデを作ったのですが、浮世絵も結構派手なので、だからこそ鮮やかで華やかになったかなと思っています。

助千代姐さんは雅で淑やかな感じを、三島さんはそんな姐さんを見てニコニコが止まらないイメージで描いてみました(笑)。姐さんの着物の柄も再現にこだわりました。


あと、おまけで助千代姐さんのアップも上げておきます。
メイクについては、女性にするメイクと一緒で気合い入れました(笑)。
眉毛も整えられて見事な和風美人でした。
またあの麗しい助千代姐さんにお会いしたいです…!!

麗しい姐さんではありますが、南條さん風味は残しております(笑)。顎とか鼻とか。

また新しい絵(ファンアート)が描き上がったら、こちらにもアップしたいと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?