見出し画像

カラスが低く飛んだ

カラスが低く飛んだ

みんな最初は勝ち組のかっこいい鷹や綺麗な孔雀や優美な白鳥になりたがる

けどいつの間にか結局自分は真っ黒なゴミを漁るカラスだって思い知らされる
けどカラスは賢い
カラスは不格好でも生きる選択をする
嫌われても今日をしのぐ為に必死に飛ぶ
疎まれても堂々としてる
都会のゴミ溜めでもただ生き残る方法を知っている


それでいい
カラスほど目に見えない綺麗さや誇りを持ってる鳥をボクは知らない

カラスの生き方が、ホントに誇り高くて美しいのだから
勝ち負けでしか物事を測れない鷹や着飾って嘘をつく孔雀や傲慢で他人を顧みない白鳥には絶対真似できない美しさがあるから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?