見出し画像

愛媛vs.福岡@伊方スポーツセンター

B2第12節。12/12.13
1日目 愛媛78-85福岡
2日目 愛媛82-86福岡

今年の福岡の推しは楯選手。
愛媛の頃から地味に好きではあったけど、福岡に来てじっくり見てプレースタイルが好きすぎてすっかり沼にハマりました。
ユニフォーム買っちゃうくらい。福岡見るきっかけになった遥選手のユニすら買わなかったのに、買ってしまった0番ユニ。
沼にハマったら古巣対決行きたいやん🥺となりチケを取ったはいいが伊方開催。高速使って片道4時間半。遠いねん!!!でも静かで良いとこでした。止まった八幡浜市も良いとこだった。八幡浜市の何やら大きなみかんを作る団体(?)のインスタにワタクシめが載ってるので探してください(参加したら撮られた)。

試合。
初日は後半から加納選手無双だった。何回ターンオーバーした?まじ凄かった。関係ないけどターンオーバーって聞くとサッカーの方の意味合いが一瞬出てきて混乱します。最近ようやく慣れてきた。
ハラハラしたけど勝ててよかった。ライジングの勝ち見るのいつぶりかな?B1のアウェイ京都以来じゃね?3Qで残り6分あるのにチーム5ファールでオイwwwやめろwwwと思いましたけど逃げ切りました。全ては加納選手のおかげ。
自分はアウェイ側コートサイドに座ったんですけど(アウェイエンド取れなかった)、試合後アウェイエンドのライジングブースターたちに選手が1列に並んで礼してたんですけど、楯選手だけその後にこちらに向いて手を叩いてくれました。楯ユニ気づいててくれたんやなー嬉しいなーと胸いっぱい。
あ、あとビバリー選手のダンクがえげつなかったです。菅選手のレイアップ(もっと他の技名ありそうなやつ)が外れて「あ゛っ!」と思ったボールを叩き込んでくれました。ビバリー選手毎試合ひとつはダンク決めてくれる気がする。盛り上がるわね。

2日目。前日デレデレしまくったセイレーネス(愛媛チア)のショートカットのお姉様に指を刺される。顔を覚えられていた😇この日は一日中、自分にカメラ目線をくれました、ウインク
も振り付けのハートも貰ってしまった推します(チョロい)
試合はギリギリハラハラだったけどなんとか勝ちました。エナジー。1Q残り時間まだ6分あるのにチーム5ファールで(以下略)
この日の見どころは本多選手の通算2000点。前日残り3点まで来てたので絶対今日決まるな!!と本多選手がボール持つ度に連写してました。2000点目撮れてて嬉しい。本多選手の事は奈良の時から好きで、ライジングに来てくれたのはとても嬉しくて、ユニを買おうと思ってました。まあ楯選手に浮気しちゃったんですけど←
まあ楯選手に浮気してなかったら伊方には来てなかったしライジングの勝ちも見れてないので来てよかったです。
古巣対決だし、愛媛の選手とも笑顔で話してる楯選手とか、愛媛ブースターさんに「あ!楯さんだ!」とか声かけられて嬉しそうにしてる楯選手とか、そーゆーの見られたので行ってよかったです。
試合後、今日はコートサイドにも私以外にライジングユニが居たので、エンドに挨拶した後にサイドにも選手みんな列になって礼してくれました。それがね、楯選手がキャプテン白戸選手に声掛けてサイドに来てくれたような…しかも私の目の前に楯選手。まじか。目の前すぎて直視できませんでした。でも嬉しかったこれからも推します(チョロいアゲイン)

帰りはバビッとフェリーで帰りました。ちょー早かった。。

愛媛の選手もいい選手多いし、なんだかんだ4回くらい愛媛見て選手覚えちゃったので愛媛もこそこそ応援したいところです…俊野選手(兄)がツボでした。近いからまた行こう…

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?