見出し画像

なぜ 作るのか。

周りに理解してくれる人がいなかったから。

うまく言葉で表現できず、
ものづくりなら、できた。
独学なら何も苦労しないの。
楽しい一人遊びの延長線上。

人と考え方が違って、
芸術だったら理解してくれた。

学生の時から、そうだった。

傷つきやすくて、傷を治すのにたくさんの時間が必要で。
でも毎日生きていかなければいけない。
そのために、生きていくために必要な物。
夢でもあるけど、それよりも、必要な物。
作るのが日常だから。
ストレス解消だから。
安心できるから。
ずっとそばにいてくれるから。

ずっと寂しかった。
人と仲良くなってもうまくいかない。
家族とも最近 うまくいかない。
ただ寂しいだけで、付き合ったり、友達になったり、心は満たされなかった。

もともと人を信用してないのだろう。
悲しいけど。
いろいろなことがあったから。


サポートしてくださったらとても嬉しいです。