見出し画像

King Gnuの新曲が良すぎる


「どんな夢見に行こうか」で始まる歌で
熱くならん奴おらんやろ。

という事で、KingGnu新曲「飛行艇」がかっこ良すぎたので、いつもの固い文体を崩して、感想を書き殴ります。

YoutubeにMV公開されたのが8/22の新曲「飛行艇」。
今の時点で35万回再生されている。
まだ聴いていない人は、是非これを読んでから聴いてほしい。


まず、冒頭のドラムがかっこよすぎる。
このリズムで、「ドンッドンッ」てされたら、
こう、なんか
都会の夜の街で、目を瞑って空を仰ぎたくなるやつやん。

今日そういう人何人か見かけたけど、多分そいつらKingGnuの新曲「飛行艇」を聴いてる。


そんで、あいかわらず癖のある荒い高音と低音が拡声器越しに響いてくる。
それがもう、気持ちを煽る煽る。
メロディにのっかったあのザラついた声が、耳から全身をぐわーーってかき乱すよね。
思わず拳を突き上げて横ノリしたわ。

そういう人も3人くらい見たから、多分そいつらもKingGnuの新曲「飛行艇」を聴いてるんちゃうかな。

そんでもって、サビのメロディの分かりやすさがすごい。複雑じゃないのが良い。
歌詞も末尾の「て」でリズムよく韻踏むから、耳馴染みよくてすぐ覚える。

そっからの「命揺らせ」よ。
命を揺らすて歌詞なんなん。
かっこよすぎるやろ。
ライブとか多分みんな泣きながら命揺らすで。

命揺らしてる人も8人くらいすれ違ったから、多分そいつらもKingGnuの新曲「飛行艇」聴いてる。

みんな聴きたくなってきただろうからココでURLを挟まさせて頂きます。うぃ〜す!

https://youtu.be/MSv7NbfbtU8


1サビ終わってからの、ギターの「ウィイーン」もかっこええわ〜、よく分からんけど。

で、一見 何言ってるか分からんけど歌詞見たらめちゃエモいねん。
「代わり映えしない日常の片隅で無邪気に笑っていられたらいいよな」って。
はぁ〜
好き。

思わず、Twitterで思わせぶりなめんどくさい女になるくらいエモいわ。

このスローテンポで、ドラムをドンドンされながら、「無意味な旅を続けようか」って誘われたらさぁ…
もう…そこは荒野よ?
職場への普通の道路が、荒廃したアスファルトに早変わりよ??
我、戦士なりって。

そっからはもう何も言わずとも。
KingGnuお得意の、裏声フィーバーで思いつきもしないCメロからの転調。

ラストのサビで転調したら、そらカッコいいに決まっとろうが!!!!

https://youtu.be/MSv7NbfbtU8

もっかい貼るわURL。
いやーかっこええ。KingGnuの新曲「飛行艇」。



みんなも命揺らそうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?