見出し画像

お金講座

①の動画:「おかねのおはなし~子どもと大人の金育~」
②動画:「おかねをまなぶ~投資を知ろう~」

▶️こんな方にお勧め

子どものお小遣いについてどうしたらよいかわからない
子どもにはきちんとした金銭感覚を身に着けさせたい
自分はお金の管理は苦手だ
投資の話をされたことがある、するか悩んでいる
お金に漠然とした不安がある

▶️①動画:「おかねのおはなし~子どもと大人の金育~」〈全1回〉

お金を学ぶ「金育」が必要な時代が来ているのを知っていますか?
子どもにはお金を大切にして欲しいと親心として思いますが、それは何もしなくても身につくのでしょうか?

プロのFPが考える現代における子どもと大人の金育の必要性とポイントをお伝えします。

▶️講座一例
・金育って何?・日本と世界の金育・お小遣いってどうする?
・正しいライフプランの使い方・日常で育てる金育 など

▶️受講者の声

・子どもにどのように伝えていったらいいか?というところが具体的に教えていただけたので、機会を逃さず子どもに伝えていきたいと思いました!

・お小遣い帳の目的などはっとさせられることが多かったです

・金育について大切だとは漠然とわかっていながらも、どのように関わるべきかがわかりませんでした。金育について学びを深めることができました。

・お金との関わり方を1から考えるきっかけとなりました。
全てのお話が目からウロコで勉強になりました。

・自分自身のお金に対する考え方や向き合い方を改める機会になったことがとても大きかったです

▶️お申込みはこちらから🌟

準備中♪

画像1

▶️②動画:「おかねをまなぶ~投資を知ろう~」〈全1回〉

「投資・資産運用」という言葉を聞くことが多くなった昨今。しかし、商品のメリットデメリットだけが選択の基準になっていませんか?

投資をする全ての人が理解していなければいけないことは忘れがちです。そんな正しい投資を話していきます。
※金融商品の特徴は触れますが、具体的な金融商品を勧めるものではありません。

▶️講座一例
・投資を知ろう・投資で守るべき3つのポイント・お金を大きく増やすバランス・お金の色分け・お金に働いてもらう金融商品 など

▶️受講者の声

・お金の話をする人や本って色々あると思いますが、特定の何かを勧めるとかの偏りのない情報を得るって素人にはなかなか難しいことのように思います。このような機会をくださって本当にありがとうございました。

・なんとなくで知っていたことの点と点がつながった。金融商品なども難しいと考えていたが、わかりやすい説明で理解が深まりました!

・今の自分の預貯金のバランスなどをどう見直していったらいいのかがわかった。

・子どもの教育資金の貯め方がすごく参考になりました。

▶️お申込みはこちらから🌟


この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?