見出し画像

足の講座・測定

①動画:足育講座~知っておくべき足と靴~
②対面:Smart足測定

▶️①動画:足育講座~知っておくべき足と靴~

足は身体を支える大切な土台です。
では、どうやって土台を育てるか?
土台を崩されてしまうことは何か?
そして、靴の選び方、正しい靴の履かせ方などをしっかり理解できる講座です。
子どもだけでなく、パパママの靴の選び方も考えられる家族全員に役立つ内容です。

▶️こんな方にお勧め

靴の選び方が分からない
すぐに「疲れた」という
歩きたがらない
足の指が曲がっている、浮いている
正しい足のサイズを知らない(長さだけでは不十分ですよ)
足の爪が割れやすい
運動が不得意

▶️講座の内容
子どもの足の特徴・足の形・靴の選び方・足の学力、靴の正しい履き方  など

▶️受講者の声
・靴の選び方や、足がどれだけ大切かということを改めて学べました。

・子どもはまだ歩かないのですが、今後の靴選びにとても参考になる内容で、今聞けて本当に良かったです。具体的な内容が盛り沢山で、たくさんメモさせていただきました。

・子どもの足の甲ばかり気にしていたのですが、そもそも足の形や測り方、履かせ方など本当に目から鱗でした。悩むポイントが違っていましたw

・大人の私たちが正しく歩けていないのが衝撃でした。だから、疲れる人が多いんだろうなと感じました。

・足の話が脳まで関係があるとは思わず、本当に奥が深い講座でした

▶️お申込みはこちらから🌟

画像1

▶️②対面:Smart足測定

対面でお子さんの足を撮影し、分析していきます。(分析には1週間ほどお時間を頂きます。)
その後、協会より分析結果票とアドバイスをさせて頂きます。

▶️お申込みはこちらから🌟

現在、定期開催はしていません。

ご希望の方は下記よりご連絡下さい

 ・LINE:

 ・メール:info.setchan@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?