20210918_ゲームの日

連休の初日。ゲームと筋トレと料理。

原神

ようやく、雷電のレベルが上ってきたり、天賦もちょっと上がったりで使えるようになってきた。

追撃付与はやはり強い。

雷電で追撃付与つけて、綾華や煙緋の攻撃、元素反応につないでいくとか。

役割はフィッシュルと似ているけれど、場面としては設置攻撃ができるフィッシュルと自身がある程度戦える雷電といった形だろうか。

月姫R

買いました。

こういうノベルゲーをやるのは本当に久しぶりで、それこそシャニマスくらいでlive2dとかでもないしなぁと思っていたけれど、
立ち絵は動かないけれど、背景とかの動かし方がすごくうまくて没入感がある。魅せ方進化しているなぁ、と。

キャラクターの声はいまのところ、イメージと微妙に違う部分あるけれど、割と慣れていけそうだとも思った。

なにより、秋葉が可愛い。久しぶりに「ニチャア」っていう表現がぴったりのニヤケをしてしまった。

ある程度話は知っていて、伏線というか、「そういう性格であること」がにじみ出ているセリフとかニヤニヤしてしまう部分とか、逆にリメイクでちょっと変わったりしている部分に驚くこととか、1日目が終わっていない状態でもかなり楽しめている。

初っ端の初っ端のプロローグの青子とのシーンの時点で目頭が熱くなってしまった。これがどれほど大事な時間や言葉たちであったのか。

うーん、月姫R楽しめそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?