20210919_積み本

今日は少し家事を進めた。部屋の左半分の足場が見える程度には。

右半分はだめです。本にしろCDにしろ、BD類にしろモノが多すぎる。

少なくとも積んでいる本(読んでいない本)は読み切って、その後処遇を決めたい。

「1年読まなかった本は読まない」というのはある程度真実だと思っている。というのも、それは時間経過によるものというより、自分の波長に合う賞味期限みたいなものは、ある。そのときにしか読めないものというのは確実にある。

時間が経ったからだめなのではなくて、時間が経つと自分が変わってしまうから読まなくなってしまう。

それともまた変わって、風景の一分になってしまい、読む対象から外れてしまうこともあると思う。

でもまぁ読みましょうよ、とりあえず。

月姫R二日目

まだ二日目が終わったところで大筋は変わっていないかなと思うけれど、細部というか枝葉の部分はだいぶ変わっていますね。

誰ですか、あなた達は。

ノエル先生が怪しいムーブかけてくるの早かったなぁ。いかにも、吸血鬼(という名の殺人者)を誘うムーブをしてきたけれど、どういう見解なんですかね。

まだアルクェイド出てこないわ……3日目のタイトルが「反転~」だったからここでしょうかね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?