見出し画像

本棚の部屋

こんばんは。
シンガーソングライターのSETAです。

さて、昨日は気合を入れて化粧をして!
この写真を撮りました。じゃじゃーん。

6/13に #タワーレコード限定発売 するオリジナルTシャツです!表は、犬のイラスト( 実家の愛犬をモチーフにしました )そして、裏はでっかくQRコード!こちらのQRコードをスキャンするとSETAのnoteページに飛ぶ、という仕掛けつきです。

つまり、着て街を歩いていただくと
私の布教活動をして頂けるという品。笑

購入すると「あと一ミリ足りない人生」の音源とミュージックビデオ(ハイレゾ音源)、さらに特典映像が付いてきます!ぜひ、6/13ゲットして街へ繰り出してください!

…と、まあここまでは宣伝です。笑
お付き合い頂きありがとうございました。

さて!そろそろ、最近の本を読みたいぞー!となりまして、まず今日は本棚の整理をしました。

「本棚のスペース作りから読書は始まる。」
…持論です。

というわけで、せっせと本を移動させたり要らないものは破棄したりやっておりますと、中には自分でも忘れていたお宝が出てきたりするものです。

例えば、これ!
高校時代に自主制作して作ったCDだったり…

なぜか、「花より男子」の録画DVDが出てきたり…

出演者、「松本潤 小栗旬 などなど」って肝心の主人公( 井上真央さん )書いてないじゃないー!

…と、ツッコミどころ満載。笑

本棚って、今までの人生の思い出が
たくさん眠ってるんだなぁ。

ちなみに余談ですが、実家の私の部屋は本棚で区切られていました。

(こんな風に部屋を本棚の壁で仕切っていました。)

当時、両親と兼用の本棚だったので両親の本や、詩集、写真アルバムに混ざって私の漫画や教科書が窮屈そうに並ぶごちゃごちゃの状態…。結局、家を出るまで読まなかった本も多くあります。

でも、やっぱり本棚は見上げるもので
やっぱり部屋の壁じゃなくちゃ
しっくりこないんだよなー。というこの感覚は確実に実家のあの本棚に育てられたのだと思います。

よって、今の家でも
本棚を壁にしているわけです。

うん、やっぱりしっくりくる。
すとん、と収まる。

今度、実家に帰った時は
本棚を漁ってお宝を発見する1人遊びをしたいと思います。

ものすごいお宝( もしくは黒歴史 )が、出てきそうだなぁ。( ワクワクするような怖いような )

あなたの本棚には
どんな宝が眠っていますか?

SETA