見出し画像

今年の夏は音楽の夏。

夏、といえばいろんなことが思い浮かぶ。

恋人の汗がシャツに張り付いて
ところどころ肌が透けて見える
背中を追いかけた夏。

学校から帰って、一目散に
かき氷を作ってカルピスをかけた夏。

大学のサークルの先輩たちと
夜のプールに忍び込んで
服のまま飛び込んだ夏。

いろんな夏があるけれど、今年の夏は、どうやら曲作りの夏になりそうです。

先日の #SETAのオールナイトニッポンi#thesuperball#佐々木陽吾 先輩と生配信中に曲を作るという大胆な企画を実行中…「友達」をテーマにこんな歌詞を書いてみました。

自分とは全く違うタイプの友達を思い浮かべて書いたこの詞はとにかく「わかりやすく!」を意識しました。

この詞が、これから番組内で
どのような変化を遂げるのかもお楽しみに。

そして、その次の日はギタリストの #佐橋佳幸 さんと曲つくり。今月はレコーディングもあるので、みっちりと話し合ってきました。

去年の夏は、小説を書いていたなぁ…と思うとなんだかしみじみしてしまいます。( 辛かったなぁ、笑 )

ということで…今年は、音楽の制作でいっぱい汗をかく夏にする!!( 基本クーラーがかかったところから出ないけれど )( 現実的な汗ではなくてね )

相変わらず、涼しげな曲をお届けしたいと思いますので、皆さま是非お待ちくださいませ。笑

SETA