見出し画像

【商品紹介】コアラグリップがすごい話

AMaRo Project.(アメイロプロジェクト)
瀬田まみむめもです。

前回いつだったか覚えていないくらいぶりに、テレビで紹介されていた商品を買いました。

コアラグリップ


ゲル状の両面テープのような物体で、ハサミで適当な長さに切り取り、壁に貼ります。
もう片方の面には、壁にくっつけて置きたいもの(リモコンなど)を貼り付けると、なんと固定されます。

ゲル状なので、取り外しも簡単。テープも壁を傷つけずに取り外せる(らしい)。

エアコンのリモコンが地味に邪魔だったので、固定してみたのですがいい感じ。

コアラグリップで貼り付けたリモコン

今日貼り付けたばかりなので、劣化具合は今後気になるところ。
それと、コアラグリップ自体は3mしかないので、意外と短いです。

テレビで放送されてしまったので、しばらくは品薄かと思いますが、便利だと思ったらついかで購入しようかなと思います。

本棚に貼り付けて、地震とかで落ちないようにするのもいいかも?

【追記】2021/12/28 22:30頃
数時間経過したらリモコンがポロッと取れました。
付け方が悪いのかもですが、高い位置に取り付けるのは危ないかも。(2敗)

【追記】2021/12/29 8:30頃
リモコンを横向きに貼り付けたら一晩経っても取れていませんでした。
付け方が大切そうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?