見出し画像

12日目あなたを変えた魔法の人々

本日のワークは、自分の人生を変えた三人を思い浮かべ、感謝とその理由をその人に対して言うというもの。

振り返ると、色々な方にお世話になってきたものの、頑固なので、結局好き勝手に生きてきたようなものでした。

そんな人生の中で、自分の奥底にまで沁みるような影響を下さった方が三人もいることに、心から感謝します。

1人は前職の上司。
仕事の仕方から生き方まで教わり、職員の面子を誰一人変えずに売り上げを倍増した方。
リーダーがかわると、こんなに違うんだ!と間近で見て、体験しました。

2人目は若いながらすでにお亡くなりになった、習い事の師匠。
献身的に生きることがどういうことなのか、私に問いかけをくださいました。

こちらの2人は、私が、分かりきれないことを授けてくれた方々ですね。

3人目はコーチングの先生。
私の中のそういった問いに答えていくことを手伝ってくださいました。

3人とも、生き方の模索に寄り添ってくださったのです。

今までは、感謝の気持ちはありつつも、同時に「もっとあの時に頑張っていれば良かった」と後悔の気持ちもあったのですが、いつでも自分はベストを尽くしてきたんだと思い直しました。

たくさんの選択肢の中から、時と気持ちを共にするって、本当に奇跡ですね😊

執筆業を立てるのが夢です😊コンテストに応募してます!1ヶ月に20万字書いてます!もし作品が面白かったらコーヒー一杯からサポートいただけますでしょうか。よろしくお願いします🤲