見出し画像

24日目魔法の杖

今回のワークは、選んだ人の問題が解決した姿を思い描いて感謝。

なかなか…難しい🤣

困っている様子の方がリアルだから🤣

ただ、その人が本当に生き生きとしている姿が何なのか、改めて考えることができたのは良かったです。

父の場合は、たまに私と会うのはいいにしても、自分のルーチンを崩したくないだろうなぁ、とか。

母の場合は、逆境がある🤣と生き生きするなぁ、とか。

こちらの勝手なイメージを押し付けるのではなく、その人が何を優先して、大切にしているかをちゃんと見てとるのが大事なのかな…と思いました。

ちなみに、食事の感謝ワークに力を入れた結果、断食に興味が湧き、その途端にお弁当が輝いて見えました🤣

この調子であと4日!

執筆業を立てるのが夢です😊コンテストに応募してます!1ヶ月に20万字書いてます!もし作品が面白かったらコーヒー一杯からサポートいただけますでしょうか。よろしくお願いします🤲