見出し画像

全ての人に魔法の粉を

今回のワークは、自分に奉仕してくれた方々に感謝を送る

仕事が休みで、うっかり引きこもりデーになりそうでしたが、夫から銀行に行くようお願いされたので、迷いは不要でした😊

今回は、スーパーのレジの方、ゴミ収集の方など、日常生活を支えてくれる直接、または間接的な関係の方々が対象。

さて、町を歩くたびにたくさんの仕事と善意によって安全安心な暮らしが成り立っていることがわかるのですが、

ちょっと気を抜くと、すぐ、そして大量に、自分のことだけ考え始める🤣

笑えるくらい、自分のことしか考えてない🤣

なんか………自分の中の、あってもなくてもいいようなこだわりで腹を立てたり、不安になってるくらいなら、世の中にひたすら感謝して恵まれてるんだなハッピー♪とか思っていきた方が断然いいですね!

今日知った言葉

『対面同席五百生』

今、対面して同席してる人とは、過去世で500回は関わりがあるということ。

対面同席までいかなくとも、ちょっとした思いやりが通ったすれ違った人も、きっと何かありましたよ。

執筆業を立てるのが夢です😊コンテストに応募してます!1ヶ月に20万字書いてます!もし作品が面白かったらコーヒー一杯からサポートいただけますでしょうか。よろしくお願いします🤲