見出し画像

感謝するぞ!と、意気込んで外に出る。

「ザ・マジック」を続けて、錬金術師を目指す実験30日目

本日は【全ての人に魔法の粉を】。
自分に奉仕してくださった方々に感謝するワークです。

不思議なことに、「そうするぞ!」と意気込んで外に出ると、それ以上に良いことがあるんですよね。

今日は病院でしたが、お医者さんから激励の言葉をいただきました🤣
なんか、今日の先生は熱かったなぁ🤣

帰りに寄った銀河堂では、500円でしっかりモーニングをいただけて、しかもなぜか隣の人とおしゃべりして、「こんなに楽しい朝食の時間をありがとうね!」と言われてきました😊

前の自分は、人当たりは良くても、気軽に人に接するのが難しい人間でした。

そこから、「いつでも変わらない自分」を心がけた結果、ますます優しい人達と出会えるようになったのです。

そして、
「他人に何かしてあげようと自己犠牲的にしなくても、自分がしたいことをしたいようにするだけで、他人をいい気分にさせることができる」

という因果関係を何度も体験できるようになりました。

常に、瞬時に、自分の本音を捉えて、自分の足元を確認して、自分であり続ける。

そうすると、逆に余計なことを考える暇はなく。

前の自分が考えていた9割以上は意味のないことだった…と思っています😊

執筆業を立てるのが夢です😊コンテストに応募してます!1ヶ月に20万字書いてます!もし作品が面白かったらコーヒー一杯からサポートいただけますでしょうか。よろしくお願いします🤲