見出し画像

学習ログ、、、原論に苦戦中

ファイターズはやっと連敗脱出いえーーい!
相手に助けられた部分もあるけど、相手のミスを取り込めるのも大事なことだからね!

今週は地味に毎日午前中から動かなくちゃいけなくて大変怠いんだが、、、

勉強の方は「社会福祉原論」に大変苦戦しております。
まず、先生が何言ってるかマジで分からない。
で、
だから
しか思わない、、、
喩えるなら小学生の道徳の授業って感じ。迂遠すぎて、、、

先生曰く「社会福祉のセンスを養いましょう♪」ってことらしいけど、わたしたぶん元々センスあるんで()
あと、適度に物事の本質を見抜けるぐらいには賢いんで()
すごーーーーーーーーーく、まどろっこしく感じるんだろうなあ、、、

でも、「迷ったら理論」ですからね。
基本、だいだいのことはノリとセンスでなんとかなっちゃうけど、「アレ?」ってなった時に頼るべき理論と知識があるかないかっていうのが、結局のところバカじゃないかバカかの差になるんだよ、、、うう、、がんばる💦

そんなわけなもんで、

元々、講義の動画はミュートで流してスライドの方を読みながらノートをまとめてるけど、
この授業に関しては、3枚ぐらい先を見て結論を確認してから戻っていかないと、意味のない注釈が増える一方で。

簡潔にノートをまとめていく作業にとても時間がかかる、、、見たまま進めていけないんよ。。。。
作業的に進めていけるならさくさくいけるけど、常に頭を使い続けてる感じだからとても疲れるし集中力も持たないし()
というわけで、一週間で3講の途中までしか進めてない💦
ま、土曜日ぐらいにまったく勉強スイッチが入らなくてサボったのもあるんだけど。笑

8月にテストを受けたいのに、、この教科だけなら終わるかもしれないが、他にも8月に受けたいテストはあるんだぞーーー💦💦
ちょっと作戦を変えていかないと、このペースではテストまでに終わらない💦


あ、確認テストは、
1講 なし
2講 90点
でした💡


3講はいままとめちゅー。
確認テストはクッソ簡単だったけどな(いっこはなんか、先生の感覚的な問題だったので引っ掛かった)

7月は毎週末用事があるから、デイリーでちょっと気合入れないとマジでやばーい

こういうのはだいたいギリギリになり勝ちなワタシだが、絶望的にどうしようもないようなスケジューリングにならないのは天秤座要素に大変感謝なのである。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?