見出し画像

春季テスト×2

いやあ、疲れたね週末。笑
初戦をひっくり返された時点で嫌な予感はしたんだよーーー
阪神戦と同じ轍を踏むんじゃねーかなあ、とかちょっと思ってた。。。
ので、驚きはしないけど、残念ではあったなあ💦
何とか切り替えて、21日に輝星の快投に期待だね🎵

なんせ、かっきーがナイピすぎてあたしゃもうユニフォームを37番にするって決めたわよ。

先週末今週末と、春季テストでした。それぞれ1日1教科ね。

これがねえ、、、大変だったw
ホントは、さくっと受けて8月の夏季テストに向けて勉強を始めたかったんだけどさ。

まずね、先週が「福祉経営序論」という必修教科のテストでして。
講義内容はいっこのワードファイルにまとめて、、、ってして受けようと思ってて、毎回の受講でまとめたノートをペタペタ張り付ければ終わるかな???っと、思ったら、とーーんでもなーーい!
いつものノートは、OneNoteにまとめてたけど、ちゃんとまとめようと思ったらイチから作り直すぐらいの勢いでさ。
もぉ、最初からワードにまとめておけばよかった~!!っていうのにてこずって、、、、ノートを作り直すのにも飽きて()
土曜日にテスト受験を慣行!
まあ、単位は取れてるんじゃないですかね。

受けてみて思ったのは、まあだいたい記憶してた内容で答えられるのがほとんどで、意外とカンペも要らんかったなということと、
毎回の確認テストの問題と重複したものが、まあ多いったら多いったら!!!
いつも確認テストはミスったところだけチェックしてあったけど、これは確認テストをすべて保存しておくべきだなあと思い、、、

今週末の「医学概論」の方ね。
コッチは2週間前の週末にまとめて講義をクリアしたものでノートもあんまりで、しかもさ、生物はオイラ苦手なもんで。
覚えられねー!っていうのもあって、
ノートを作るのにも苦労して、確認テストもさ、全問題をチェックしなおそうと思うとテストを解き直さなくちゃだったりで、ソレも大変で、、、、
結局ギリギリまでノートを作っていたよ💦
で、今日がテストで。

こっちはまあ、満点近く取れてるはずですよ、多分ね。

5月と6月半ばをかけて、
この、1単位と2単位の教科をとったわけだけど、、、
夏季テストは8月の1週目。
6月の残りと7月いっぱいで取りたい単位は、

「社会福祉原論」35講4単位
「社会保障」34講4単位
「心理学」17講2単位

倍じゃねーかww
頑張らねば……。いやね、勉強スケジュールの組み換えも考えたんだけど、夏と秋は1日で済ませられるように組んでたんだよね。
週末をテストに持ってかれるのも嫌だなあと思ってさ。

今度は最初からワードに内容をまとめていくことにして、
確認テストも毎回、受けた時にすぐ保存することにしよう💦

よう考えたら7月はスクーリングもあるやないかーい!

ま、テストや勉強の要領も分かってきたし、この先はもうちょいスムーズに取っていける、、、はず、、、!


更に言うと、先週末からちと体調を崩しておった。
自覚症状はないんだけど、フィジカル的にね。
メンタルより先にフィジカルに不具合が出るのが天秤座です。なんせ無機物ですからwww

症状がちょっと気持ち悪いので明日は病院いてくるよ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?