星降る王国のニナ12巻読みました

12巻発売、そしてTVアニメ化決定!おめでとうございます!

ボイスコミックから声優続投で、
アズールを梅原裕一郎さん、セトを内山昂輝さんが(嬉)
田中美海さんのニナも、とってもぴったりで…
「あ~わたしが漫画読んでた時のニナ、CV田中さんだったな(?)」
と、訳が分かりませんが、それぐらいすぽっ、とはまったキャスティング・・・楽しみすぎる・・・

あらすじをざっくり書こうと思ったのですが、
今コミックシーモアで3巻まで無料なので!(12/26まで)
わたしの拙い文章より、リカチ先生の素敵な作品を、是非。
読み始めるなら今!!!!!!!!!!!!!です

(PRとかじゃなく普通にシーモア月額登録ユーザー)
(いつもお世話になってます)


わたし、新刊でるたび1巻から読み返すんですね。
少女漫画だと、だいたい一日で読み終わるんですが、
(ヨナクラスの巻数になるとさすがにきつい)
ニナの場合は今回、発売日前日の12日から読み始めて、
読み終わったのが16日、5日間と、いつもの5倍。

だってさ・・・・7巻がめっっっっっっちゃキツい。
物語には二人の王子アズールとセトが登場し、
主人公ニナとの三角関係になるんですが、
こちら、100:0でセト派です。
いや、99:1ぐらい・・・アズへの情もある・・・
7巻、セト派にはきっついよね。ね・・・
(リカチ先生は「読者が主人公」とおっしゃって下さいましたが、
おそらく私が主人公だと7巻で精神的に限界迎えて死んじゃうので
7巻完結になっちゃう)

セトがこんなにしんどそうなのに私は何もすることができない・・・
と、悲しみに暮れ、そこから進めず何度か7巻を読み返すので(ドM?)
結果、新刊にたどり着くまで5日かかってしまった。


以下から感想です。(ネタバレしまくり)






セトが!!!!!!!!!!!!!動き出したね!!!!!!

セト~~~~~~(泣)待ってたよセト(泣)

セトは真っ先に追いかけてくれたね。
アズの国を守らなきゃいけないという使命感も、
ニナを助けたいと思う気持ちもわかる。
今アズがとってる行動も、いつか回りまわってニナのためになるよう、
しっかり考えて、悩んで、動いてくれているんだろうなということも。
でも、決断を迫られるたびに、
アズには大事なものがいくつかあるけど、
セトにはニナしかいないことを実感して(泣)

もし、出会った順番が逆だったら・・・なんて思うけど、
セトが好きになったニナは、少なからずアズの影響を受けてるニナで、
今のニナを作ってくれたのはアズだから。
単純に出会う順番が違っただけでは、ニナも、セトも、アズも、
今の感情に出会うとは限らないよね。

そもそも、ニナのセトへの感情はなんなのか。
愛なのか、情なのか。
確かにニナの当初の目的はアズを守るため、セトに近付いたんだけど、
ガルガダにいたあの頃、ニナがセトに抱いている感情は愛だったはず。
アズを思い出す日がほとんどだったとしても、
一日もアズのことを考えずにセトでいっぱいの日もあったはず。

でもさ~~~~~~~~~~それを一瞬で揺るがせてしまうのがアズなんだよな。初恋、強。

今のニナには「アズが好き」って暗示みたくなってるところもない?
これからのセトとの旅で、セトからの愛情を受け取って、
フラットな状態で決断してほしいけど、難しいよね。

絶対セトの方がニナのこと好きだよ~~~~~~~~~(泣)
もうセトに失うって経験をさせたくないよ(泣)
ニナ、分裂できたりしない?(泣)

何が言いたいかわからなくなっちゃった・・・

多分まだ何回も読み返すので、追記するかも・・・


リカチ先生、セトを幸せにしてください(泣)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?