気持ちついてこない 同業他社への転職 4ヶ月+DAY13

そのままですが、気持ちが付いてこない。
やるべきことはやるしサボりはしないが、最低限のアクションしかし起こす気がしないです。
裏で話は進んでいて、次の会社とはほぼ話は詰まっておりあとは儀式的な面談一本と、同時に行われる総務への聞き取り会のみ。
それが終わったら即オファーレターがくる予定。
オファー額もある程度聞いているので、オファーレター来た瞬間今の会社に終わりを告げたいところ。
まだ試用期間なので、試用期間いっぱいで終了したい、と。
むやみにコロコロ動くのもどうかと思うけど、ここにずっといるのもどうかと思うし中途半端に居座るよりは試用期間という一つのタイミングでいなくなる方がお互いにとって良いだろうと。
そして次の職場には最低10年居座りたい。
自分で色々仕組みつくりもできそうだし、今の職場に対して抱えているストレスも激減しそう。

そんなこんなでやってたら、今の職場で色々アサインをされ始めている。
が、気持ちが乗ってこない。
それは意味不明だから。
内容がクリアであれば別だけど、本当によくわからない話で、そこに今の会社の特性がフルに発揮されている感じ。
気持ちが乗っていないので否定的に見てしまうのもあるが、客観的に見てもおかしな話なので、あとは来週くらいに去る旨伝えてアサイン解除してもらおうかと。

次の会社の話が出てきたからこの気持ちが加速しているけど、その前からやはり違和感がずっとあり、騙されたレベルで入社前から聞いていた話と違うのが気持ち悪い。
まあ書き出すと止まらないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?