完了 同業他社への転職 5ヶ月+DAY2

はや5ヶ月。
そして、はや退職。
先日は先月末に上司に退職の以降を伝え、昨日改めてその上司と面談し、社長に伝わり、今日社長からの引き留めmtg。
引き留めのための台本を書いてきたらしく、ずっとそれを見ながら喋っているようだった。。。
そして面談内容もなかなかだった。

「年収100マン上げるから残れ」
「自分の周りの離職率が高いのが気になってるようだが、会社全体で見ると低いので大丈夫」
「ハラスメントで人を辞めさせる人がいたが、もうその人もいなくなったので今後は退職者は出ないはず」
「会社の嫌なところは自分から率先して口に出して周りに伝えて、変えていってくれたら大丈夫」 
「次決まってないなら決まるまで在籍すれば大丈夫」
「PJメンバーから仲間と認められるまで3年はかかるから、今は認められてなくて大丈夫なので今辞めると損」
などなど。
的外れもいいとこで、社長に魅力がないときついんだなと。社長が現場感を全く持ってないのはきついんだなと思いました。
現場に出てこないなら現場感もってなくていいんですけどね。

まあ悪口しか思いつかないのでここまでにするが、一応8月いっぱいで抜けられるような流れにはできたので良しとし、残り2ヶ月は引き継ぎがんばろうと。
と言いつつ今月で辞める人の引き継ぎを受けてるところでもあるんですけどね。。。
どんだけ人がやめるんだ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?