『フツウなわたしも恋していいの?』⑤

画像1

鍼灸マッサージ治療院SESHENの星谷徳梨です。

主人公のあいのちゃんは、心の扉を自分から開いていきました。
これって案外勇気のいることだと思うのです。

それこそ一念発起しないとできないことかもしれません。

特に『人と距離をとっている状態』ならなおのこと。

しかし、これがとても大切だと思うのです。

誤解を恐れずにいえば

自分のやりたいと思ったことに遠慮する必要はない

ということなのです。

多くの方は
相手の顔色を伺って
「いつも誘いを断っているのに、今更変に思われるかも…」
と思ってしまいがち。

しかし、そう考えているのは自分です。

日本人の美徳で『空気を読む』という文化がありますが
そこにとらわれる必要はないと思うのです。

色々な事に躊躇してしまう方は
あいのちゃんのように心の扉を思いっきり開けてみるのもいいと思うのです。

躊躇ってしまいがちな方に参考になる記事を張っておきます。
少しでもヒントになると思います。

■コラボ企画
藤堂はくる 
blog http://huckfinn.jugem.jp/
Twitter https://twitter.com/fujidou
Instagram https://www.instagram.com/hakuru_fujido/
note https://note.com/huckfinn

鍼灸マッサージ治療院SESHEN院長 星谷徳梨
Instagram https://www.instagram.com/seshen13/
FBpage https://www.facebook.com/seshen.shinkyu/
twitter https://twitter.com/SESHEN13
YouTube https://www.youtube.com/channel/UCXn-4grdXuYapY5nYMone5Q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?