ポケモンカード 結局やってない

少し前にポケモンカードが転売ヤーの餌食になった。子供から大人まで幅広い年齢が遊んでいるようでまっとうなプレイヤーが困っていたようだ。

そんな幅広い年齢の人間が楽しめるのか、、ということでうっすらと興味はあったが別にきっかけもないので、特に手も出さず日々を過ごしていた。

話が変わったのは友人と酒を飲んでいた時だ。「ポケカやってみないか」。会話に出てきたこのフレーズは私の軽い足を簡単に動かし始めた。とりあえずデッキがないと話が始まらない。ということでポケモンセンターに行きスターターデッキを購入。よくわからないがルールブックだということで遊び方の確認を始めた。

OJTさながらいつのまにか実際にやってみようで始めたが、これは面白い。
非常に有意義な時間だった。
ちなみにその後Youtubeで確認してみたらセオリーとややずれた行動をしていた。逃げるって大事なんすね。

その後だがやっていない。間違いなく面白かった。だがやっていない。

原因は
①新弾が出るのが早すぎる
②そもそも誰とどこでやるの?


気が付いたら新しいパックが出ている。よくみんなそんなお金あるね。環境しょっちゅう変わりそう


どこで一緒に遊ぶ人見つけてるの?ツイッター?と思いつつそこまでするのもなあという感じで結局やっていない。

ちなみに偶然こんなところを発見した。よさそう

POKÉMON CARD LOUNGE ポケモンカードラウンジ|SHIBUYA TSUTAYA|渋谷スクランブル交差点のカフェラウンジ&イベント (tsite.jp)

なんだかんだ参入ハードルが高い。誰かポケカ教えてくれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?